人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

我が家のお坊ちゃま君

otobokebax.exblog.jp

こんにちわ

凄いなー。

今日はバックスと北翔クロテック月寒ドームに行ってきました。
wanwanフェスティバルがありその催しでレスキュー、警察犬デモストレーションがあり、我が家がいつもお世話になっているライズドックスクールの訓練士さんが出場するので、見学に行ってきました。
凄いなー。_b0200526_2029421.jpg凄いなー。_b0200526_2031497.jpg凄いなー。_b0200526_20343355.jpg凄いなー。_b0200526_20353889.jpg
凄いなー。_b0200526_20365619.jpg

訓練所にいるラミー号です。いつも見るときはおとなしくて小さくて可愛い感じのシェパード
なのに、いざ防衛体制に入ると顔つきが変わっていくのが分かります。
いつも控えめな感じで話す訓練士さんですが、やはり防衛となると掛け声もまったく違います。
やはり防衛は高度な高等訓練なんだなーと思いつつ、その高度な訓練をこなす訓練士さんは改めて凄いなーと感動してきました。
凄いなー。_b0200526_20531464.jpg警察犬の役割や進行状況を説明していた小池さんです。とても上手な説明で、訓練士さんだから出来る説明だなーと感じました。(写真は本人承諾のもと掲示しています。)
凄いなー。_b0200526_2171594.jpg

我が家のバックスも来年度に向けて頑張らなきゃ、と思いつつも、先日降った雪で足を滑らし左足靱帯が伸びてしまい2週間の安静です。走るの大好き、ボール遊び大好きのバックスには苦痛の日々ですが、切れてしまったらもっと大変な事になるので我慢しようね。
「チッ、こんなおもちゃで我慢できるかよ」
by otobokebax | 2010-12-19 21:13

by otobokebax