人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

我が家のお坊ちゃま君

otobokebax.exblog.jp

こんにちわ

被害。

地震から3日。次々と被害状況が明らかになるにつれて、増えていく震災被害者の方々。
本当に大変だと思います。
私が住んでいる洞爺地方も2000年に有珠山噴火。私も避難生活を送った事があるため、
避難生活の大変さが身にしみています。途絶えるライフライン。食糧の心配など…。
その頃、姉の子供がまだ1歳前。本当に大変でした。
ニュースで子供のミルクがない、など聞くとどうすることも出来ないもどかしい気持ちになります。
明日、わずかな金額だけど、義援金を送ろうと思います。
今の私たち家族が出来る精一杯の気持ち。2000年に助けてもらった恩返しです。

ペットも大丈夫だろうか。有珠山噴火の時はペットを連れての避難は出来ませんでした。
そのため死んでしまった犬、猫などたくさんいました。その為か毎年噴火で命を落としたペットの
慰霊祭が行われています。幸い当時我が家で飼っていた猫は無事でしたが、避難している最中は
本当に心配で、一時帰宅が出来た際にモコちゃん(猫の名前)の元気な姿を見たときは涙が
出ました。
みんな無事であって欲しいと願うばかりです。
被害。_b0200526_21302075.jpg
 
by otobokebax | 2011-03-14 21:33

by otobokebax