ブログトップ

我が家のお坊ちゃま君

otobokebax.exblog.jp

こんにちわ

練習会。

昨日は定山渓まで行ってきました。
嘱託警察犬指導手札幌支部練習会です。追及、選別とありバックスは追及で。
バーバリアンズ定山渓グラウンド、ラグビー場でとってもきれいな芝生でした♪
b0200526_19545344.jpg

天気も良くて暑いくらい。(さすが札幌って感じ)
くじ引きで順番を決めてバックスは14番目?だった。
結果は散々な感じで、「バックス楽しそうだったよー」と言われ喜んでいいのか…
足跡よりピンを見て行ってしまい、足跡が分からなくなると臭いを取る、そんな感じ。
遊び半分、ゲーム感覚でバックスは追及をしている。他の犬たちは芝生に鼻をきっちり付けて
ゆっくりゆっくり足跡をたどっていた。
臭いをとれないわけではないから、30日までにゆっくりと臭いをたどる練習だわ。
大丈夫なんだろうかと不安だけど、努力あるのみ!

練習会で一緒だったジャック君!
追及大好き、選別大好き!って感じで羨ましい限りでした。(私好みの顔です♪)
b0200526_20124148.jpg

追及の写真はないけど、選別風景です。
b0200526_20151051.jpgb0200526_2022495.jpg







  臭いを覚えて~                           選別台へ。

   b0200526_20302528.jpg  b0200526_2033418.jpg







   あっ!これだ!                            お母しゃーん♪

b0200526_20383846.jpg
  
お見事!正解でした。「僕って凄い? 頑張ったですぅ~♪」って顔ですよね♪

ジャック君とは訓練所が一緒で、飼い主さんのYさんにはいつもバックスの悩みを聞いてもらっています。

ジャック君はバリバリの訓練犬、バックスは展覧会犬と同じシェパでも体格、性格も違うけど
どちらも可愛いです♪(親バカです…)

    





今日の練習後の顔にタンポポの種が付いたバックス♪
取らないでいたら来年は花を咲かせてくれるかなー?
b0200526_21231265.jpg


「僕の事オモチャにしているでしょ!」
そんなこと決してありませんよ(^O^)あなたが一番よ♪
[PR]
by otobokebax | 2011-06-11 20:47 | Comments(6)
Commented by らっきぃ at 2011-06-11 22:13 x
綺麗なグランドですね
今日の定山渓は、暑かったでしょうね
温泉入ってきましたか?
Commented by tomo3cafe at 2011-06-11 23:59
本番の審査会場と同じようなステキな練習場!!
今日は最高の練習日和でしたね。バックスさん頑張ってる!。

ピン見て追求しちゃうのを直すにはピンを使わない事・・・かな(^.^)。
タバサの練習時はほとんどピン使わないんですよ(笑)。
Commented by ジェイク at 2011-06-12 00:19 x
がんばってますね!
審査会までもお少しですけどバックス&バックスママさんならきっといい結果出せると思います。
この前見てて、本当に大事に育ててるんだな~って思いましたよ。

釧路方面は7月3日に練習会があるので参加させてもらってきます。

お互いにいい結果出せるように練習頑張りましょうね!

バックスママさんに影響されてブログ始めてみたんですけどイマイチよくわかりません(笑)
Commented by otobokebax at 2011-06-12 11:31
らっきぃさんへ。
コメントありがとうございます。
10日は夜勤の為、お風呂には入らずに帰宅し、
そのまま仕事に行きました(汗)
本当に暑くて、セミが鳴いていましたよ♪
胆振管内にもあんなきれいなグラウンドが欲しいなーって感じです!
Commented by otobokebax at 2011-06-12 11:37
tomoさんへ。
コメントありがとうございます。
本当に手入れがきちんとされたグラウンドでした♪
ラグビー場ってどこもきれいなんですね!

ピンを使わずにかァ~(汗)どこに足跡つけたか忘れちゃいそうだわ(汗)
けど、バックスの鼻を信じて練習してみますね♪
いつもアドバイスして頂きありがたく思っています。
これからもビシビシ!アドバイスして下さいね(^O^)
 
Commented by otobokebax at 2011-06-12 11:48
ジェイクさんへ。
コメントありがとうございます。
審査会まであと18日、どこまでバックスを持って行けるか…(汗)
不安ばかりですぅ(T_T)
大事にし過ぎて甘えん坊な感じ(過保護にしすぎたの)
7月3日練習会なんですね♪
楽しみですね、今回練習会に参加して本当に良かったですよ!
修正しなきゃいけない箇所がわかったりと。
いい結果出せるといいですね!我が家も努力しますね!
応援ありがたく思っています♪

ブログみたいです!うちは2日かかりましたよ(汗)
ほとんど娘にやってもらいました(笑)
ブログアドレス是非教えてくださいね♪
訪問したいですぅ(^O^)