ブログトップ

我が家のお坊ちゃま君

otobokebax.exblog.jp

こんにちわ

水遊び。

蝦夷梅雨も明け暑い毎日を送っている洞爺湖地方。
こんな日はバックスを連れて湖水へ!
今年2度目の水遊びです!去年初めて湖で泳がしたら味をしめたのか
今となっては自らドポ~ン!初めて湖を見たときはしり込みしてビビっていたのが嘘みたい(笑)
b0200526_15464188.jpg

勢いよく湖水に飛び込んで気持ちよさそうですが、こっちはカメラが濡れないか
心配しながらの撮影(汗)
b0200526_15515984.jpg
b0200526_15524956.jpg

大好きなボールを投げては拾い、投げては拾いを何回繰り返したか…(汗)
b0200526_163549.jpg

湖の中には躊躇なく入るけど、泳ぎは決して上手ではないので、万が一溺れても助けに
行ける距離にボールを投げて遊んでました(笑)

この日は札幌からボーダーコリーを4匹も飼っている方も来ていました!
遊びなれているようでワンコ達の泳ぎはバックスの泳ぎとは全く別物でした!
b0200526_1684132.jpg
b0200526_161115100.jpg
右側の写真のワンコは湖が初めてなようで「怖いよ~」と必死な様子でした。
b0200526_16174440.jpg

湖からどうにかバックスを出し、木陰で濡れた毛を乾かしています。
車で15分も走れば大好きな洞爺湖、歩いて5分ほどで内浦湾。
自然に恵まれた虻田町は本当に住みやすい町なのです。「私的に」
バックスと木陰で休んでいるさなかも一生懸命草刈りをしている方が2人いました。
暑い中大変だろうなーと思いつつ、こうゆう方がいるおかげできれいな芝生が保たれて
いるんですね。
洞爺湖にはいくつかのキャンプ場がありほとんどが有料。けど、私は有料でもいいと思います。
値段は賛否両論ありますが、洗い場、ゴミ箱、芝生の管理などタダではないのです。
決してマナーのよいキャンパーばかりではない今の世の中。焼き台を平気で捨てていくなど。
その捨てていったゴミをそのままにはしておけない。ゴミを処分するのにはお金がかかるのです。
キャンプをするのに昔はさほどお金はかかりませんでしたが、今のようにゴミを平気で捨てていく
人もあまりいなかったのでは。
きれいな芝生、洗い場、トイレ、ゴミ箱、温泉。これだけ揃って私はありがたいなーと
思っています。
我が町洞爺湖町。私は大好きです♪
[PR]
by otobokebax | 2011-07-25 16:42 | Comments(6)
Commented by ひと at 2011-07-25 16:47 x
洞爺湖、素敵な所ですよね〜♪
私も好きです(^▽^)
公園施設とか目の行き届く場所、
奇麗にしてるなあ〜と感じます♪
私も湖のある町で産まれ育ったせいか、
海より湖の町が好き♪♪

確かに最近のキャンプ場は有料になってきてますよね。
気軽にキャンプする人が増える同時に、
マナーの悪いキャンパーも多くなって、
維持費等考えたら、納得いくかもですね。。

今週、今シーズン初キャンプ決行する予定です!
せんも初キャンプ♪
敢えて平日の空いてる日狙い、
木、金予定の、
近場で支笏湖美笛行って来ま〜す!
バックス君も一緒に泳ぐ〜??(笑)
Commented by otobokebax at 2011-07-25 18:00
ひとさんへ。
コメントありがとうございます。
洞爺湖好きですか!なんか凄ーく嬉しいです♪
きれいにするためには、維持費は大切なんですよね。

今シーズン初キャンプですか!いいなー♪
我が家も8月に行こうと思っていましたが、私の仕事の都合で
9月になりました(涙)ショック!!!
北海道の短い夏はあっと言う間に過ぎて行くので
美笛キャンプ楽しんでくださいね♪
木、金、お邪魔しようと思ったら仕事でした(涙)
今度は洞爺湖にキャンプに来てね!
Commented by jake-fm705 at 2011-07-25 22:10
バックス君、めっちゃ楽しそう♪
近場に湖があるなんてうらやましいです。
洞爺湖は小学校の修学旅行で行った思い出の場所です(笑)

北海道の短い夏を満喫しましょう♪

洞爺のキャンプ場って遅い時期でもあったかくていい場所だって会社の後輩が言ってました。
Commented by otobokebax at 2011-07-28 20:00
jake-fm705さんへ。
コメントありがとうございます。
初めて湖、海を見たときはしり込みしてシッポまで隠す
感じで怯えていたのが嘘のように楽しんでます♪
洞爺湖はいいところですよ♪
是非キャンプに来て夏を満喫してくださーい!!
Commented by barosuke0620 at 2011-08-03 22:07
バックス君、泳ぎの腕あげましたか~♪
私もワンコを受け入れてくれる洞爺湖大好きです~!
今年は穏やかな日が続いて過ごし易いですね。
Commented by otobokebax at 2011-08-06 07:54
barosuke0620さんへ。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすいません(汗)
泳ぎの腕はあげてないけど、湖をみた瞬間に飛び込んで行きます(笑)
今年はキャンプにこないんですか?
もし来るならご連絡お待ちしています♪
去年の猛暑がウソみたいに涼しいです♪