ブログトップ

我が家のお坊ちゃま君

otobokebax.exblog.jp

こんにちわ

シェパ2匹と、ポメの赤ちゃん。

東京から我が町洞爺湖町に戻り、7日は娘とバックスと小樽、南幌町と行ってきました。
小樽の目的は東京滞在中にお世話になった従兄夫婦に「これぞ北海道!」の品々を送るため。
いつも私がブログを覗いている方が紹介している小樽市三角市場内の武田鮮魚店で魚介類と
神龍の夢の豊田商店でジャガイモ類を購入して送って頂きました。
そして小樽に行ったもう一つの目的が、シェンくん、ロンくんに会いたい為。
アポなしで行ったのにも関わらず、すぐにワンズ2匹を連れてきてくれました。
b0200526_8383860.jpg

b0200526_8413519.jpg

b0200526_8425745.jpg

b0200526_8433878.jpg

シェンくん、ロンくんともに毛艶が良くてピカピカで、やはり可愛い♪
2匹とも仲良しで、犬友が1匹もいないバックスにも爪の垢を下さいと言いたかった(涙)
バックスもすぐにToyoさんになれたのか、思わず「ブチュ053.gif
たくさん撫でてもらいました。私もシェンくん、ロンくんを撫でたかったけど、
なにせバックスは隙あらばシェンくんとロンくんにガウっているので微妙な距離間を保つのに必死
だったから…やはり♂同士、特にバックスはほかの犬と仲良く出来ないから…
バックスは特に男性が苦手なんだけど、Toyoさんの優しい気持ちが伝わったんでしょうね。
貴重な写真が撮れました♪
仕事中突然おじゃましたのにも関わらず、ありがとうございました。

そして、小樽から南幌町へ。
南幌町に行った訳は今年5月くらいから私の叔母に「ポメラニアンが欲しいから探して」と
依頼を受けずっと探していまいたが、なかなかいなく困っていたところ、バックスを通して
知り合った方が「2週間くらいで手に入るよ」と言っていたのに、待てど暮らせど一向に
ポメが来ず、10月に連絡したら「そちらで探したほうがいいかもしれません」との事。
なんなんだ、2週間って言ったり、そちらで探したほうがいいかも、とかさ。
気を取り直し、北海道でポメを繁殖しているブリダーさんを探しあて
10月に生まれたばかりのポメを譲って頂ける事になり、ご対面をしに♪
Happy Farmさんへ行くとそこにはなんと手のひらサイズの生まれて間もないポメが!
b0200526_933148.jpg

b0200526_95408.jpg

いつもバックスをみているからポメの赤ちゃんがとても小さく、壊れそうでした。
ブリダーさんもとても良い方で安心♪
この子たちのお母さんです。出産後だから毛の量が少ないけど、と言っていましたが
フワフワでマシュマロみたいでしたよ(^O^)
b0200526_995239.jpg

12月に叔母の家で飼われる事になり、メスだからバックスと仲良く出来るかな?きっと無理だと思けど(涙)
b0200526_9173962.jpg

「俺の事? とりあえず会ってから仲良くできるか考えるよ」 とのことです(汗)
[PR]
by otobokebax | 2011-11-09 09:19 | Comments(8)
Commented by ひと at 2011-11-09 09:38 x
遅くなりましたがバックス君!
東京遠征お疲れさまです!!
そしてママさんも観光楽しめたみたいで、
日常生活と違い気分転換出来たんじゃないですか(^▽^)

ポメの存在によりバックス君にも、
身近な犬友出来るんじゃないですか〜??
小さい頃から逢ってれば、必ずできますよ(^m^)
せんは女の子だけど、、きかないから、、
男の子と見なされちゃうんじゃないか(笑)
せんもシェパ犬いないから、、、
同じ北海道でお婿さん候補にバックス君どうだろ〜(笑)
Commented by nana at 2011-11-09 11:08 x
昨日お土産を沢山頂いてありがとうございます!
雲丹を独り占めのは当たり前ですが、かにも独り占めにするつもり(笑)


展誉のメアドはmaru@blue.ocn.ne.jp

バックス君、おめてどう!
Commented by jake-fm705 at 2011-11-09 11:16
おぉ~、シェンロンに会ってきましたか!
自分も小樽の実家に帰った時にお会いしましたよ(^_^)v

バックス兄さんって男の人苦手だったんですかー?
前に競技会でお会いした時にめっちゃ撫でまわしちゃった(°□°;)
危うくかぶっとされるとこだったのかな?笑

ポメっ子かわいいですね♪
一緒に遊べるるといいですね(^∀^)
Commented by otobokebax at 2011-11-09 11:43
ひとさんへ。
コメントありがとうございます。
東京観光、楽しんできましたよ♪
いつも、山、海、湖ばかり見ている生活から一変して
周りはビルやら、マンションやらに囲まれた大都会東京を堪能してきました。
けど、やはり北海道が1番です。定年を迎え残りは北海道で過ごしたい、と言う内地の方の気持ちが少しだけ
分かったような気がしました。

ポメの存在で少しはほかのワンズに優しく接する事が出来るようになってほしいけど、無理かな(涙)

せんちゃんと♪♪♪もし願いが叶うならお願いしたいですが
バックスはニューハーフ、去勢しているです(T_T)
本当に残念でなりません。バックスの子供を残したかった気持ちが強いから
ひとさんの「お婿さん候補にバックス君どうだろ」のお言葉に感謝です。
きっと2匹が結ばれたら、いい犬が産まれたでしょうね。
せんちゃんはちょっと強気な姐さんでバックスはおっとりだから
足して2で割れば最高でしたね(^O^)
想像できただけでも嬉しい気持ちになれました、ありがとう!

Commented by otobokebax at 2011-11-09 11:51
nanaさんへ。
コメントありがとうございます。
先ほどブログをちょこっとだけ覗かせて頂きました。
それにしてもnanaさんのブログキレイですね。
やはり、ブログも個人の特徴が出るんですね、nanaさんの几帳面差が出ています。

雲丹、蟹はnanaさん独占してくださいね♪
東京滞在中は本当にお世話になりありがとうございました。

それと、せっかくコメント頂きましたが、展誉兄ちゃんのメアドが載っているので何かあるといけないので
申し訳ないですが、非コメにしますね、すいません。

バックス♪頑張りました!ありがとうございます(^O^) 

 
Commented by otobokebax at 2011-11-09 12:02
ジェイクパパさんへ。
コメントありがとうございます。
そうなんです!シェンくん、ロンくんに会ってきましたよ♪

そうなんです、男性が苦手なんですよ、けど犬好きの方は分かるのか
あまりガウっとはいかないけど、ちょいと危険な奴なんです。
やはり、男ですからね~女好きなのかも(笑)

ポメっ子、超可愛いですよ~♪
近所に住む叔母が飼うので成長の記録も残して行こうと思います。
バックスが一緒に遊べたらそれは「奇跡」ですよ!
Commented by toyo at 2011-11-09 14:56 x
こんにちは^^初コメです!!
まずは東京遠征お疲れ様でした^^♪

そして先日はわざわざ小樽まで来ていただいて、たくさんお買い上げありがとうございます^^
せっかく来ていただいたのにシェンロンに会わないなんて!!と思い、
嬉しくなって連れてきちゃいました^^
バックス、大人の貫禄バッチリで惚れ惚れしちゃいますね!!!
ロンはまだまだガキンチョだなと^^;;
水まで盗み飲みして・・・汗笑
触らしてくれてペロンチョしてくれて、嬉しかったです~~~^^♪
今度は是非シェンロンも触ってあげてくださいね^^

ジェイクパパさん、また小樽に帰ってきたときは是非寄ってください~~^^♪


Commented by otobokebax at 2011-11-10 09:27
toyoさんへ。
初コメありがとゥございます(^O^)
東京は暑くて大変でしたが、得るもの多く充実した遠征でした。

こちらこそ、突然押し掛けてすいませんでした。
どうしても、シェンロンに会いたくて♪
送った品々は、東京にいる親戚が大変喜んでいました。
バックス、大人の貫録ですか~(^^)へへへッ!
そう言って頂けると大変うれしいです。
けど、ガウって感じはガキンチョですね(汗)

今度はシェンロンをたっぷり撫でまわさせてくださいね(^O^)