ブログトップ

我が家のお坊ちゃま君

otobokebax.exblog.jp

こんにちわ

飛んでゆく諭吉様。

娘の卒業式を無事に終えてひと段落。
やれやれと思っても、今度は教習所に通うことに。
私の時代には「学割」があったけど、今は一律なんですよね(>_<)
金額もビックリするぐらい高くなっているし(T_T)
娘は軽ーく「30万くらいじゃなーい」とあっさり言うし。
働けど働けど・・・・・・飛んでいく諭吉様、いつか私の元に戻ってね(涙)

話は変わりまして最近ハマっている事があります。
ひな祭りはとっくに過ぎたけど、我が家のひな人形です。
b0200526_21502245.jpg

ペーパークラフトと言って、紙で出来ているんですよ。
無料でダウンロードして、チョキチョキして、のりでくっつけてと。
地味な作業ですがなかなか面白いんです。
次は何をチョキチョキしようかなと思案中です。
b0200526_2154588.jpg

「そんなの作る暇があるなら僕をかまってよね!」
バックス君、あなたには一番時間を割いているんですが・・・
[PR]
by otobokebax | 2012-03-06 21:57 | Comments(6)
Commented by ひと at 2012-03-07 09:22 x
ええ〜〜!?
今の時代、学割無いんですか!?
私の時は確か10万ちょっとだったような。。
今思えば有り難い割引制度でしたよね。。
そうかあ、、、子供の出費って色んな方面で
諭吉が飛ぶと考えなきゃですね。。
勉強になります(笑)

あっ!その前に娘さんの卒業おめでとうございます♪
ひとまず子育ての一旦、節目を感じる瞬間なのかな(^m^)
でも、何歳になっても子育ては子育てですね♪



Commented by toyo at 2012-03-07 16:10 x
娘さん、卒業おめでとうございます^^
1回しか会ったことないけど、落ち着いてる子だなぁなんて思ってました^^
でも親としては心配なこともありますよね~~^^:
記事違いですいません^^;

ペーパークラフトで今度シェパード作ってください!!
そしてそれください^^笑
Commented by otobokebax at 2012-03-08 10:07
ひとさんへ。
コメントありがとうございます。
そうなんですよー!ありがたかった学割がないんです(>_<)
小さいうちはそれほど諭吉様も飛んで行きませんが
大きくなるにつれて諭吉様は羽が生えたように私の財布から
旅立って行きました(T_T)

無事卒業出来てホッとしています。ありがとうございます。
一昔前は義務教育が終わったらひと段落ですが
今の時代は高校卒業が節目みたいな感じかな。
これからひとさんも子育てしていく中で感じる事が出来ますよ♪
  
Commented by otobokebax at 2012-03-08 10:10
toyoさんへ。
コメントありがとうございます。
無事卒業出来る事が出来ました。ありがとうございます。
落ち着いて見えましたか?結構冷静な所があるからかな?

ペーパークラフトのシェパードは一番に作ったんですが、なんとも残念な感じですよ(汗)
それでも良かったら差し上げますよ(^O^)
Commented by tomo3cafe at 2012-03-09 22:30
娘さん、ご卒業おめでとうございます♪
教習所って車の免許取得ですよね。30万!ですか(@_@)
tomoも10万位だったような・・・学割じゃなくてね。
ちゃんと就職してから自分で取りました(^.^)

ペーパークラフトのお雛様、可愛いですね。
Commented by otobokebax at 2012-03-16 18:49
tomoさんへ。
コメントありがとうございます。
なんとか無事に卒業が出来ました。ありがとうございます。
そう、車の免許ですよ(^O^)
今は親が出すのが当たり前の世の中のなっていて、
自分でバイトなり、働いてから取るなんて子はほとんど
いないみたいですよ。

ただ今ペーパークラフトでいろんな犬種を作成中です♪