人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

我が家のお坊ちゃま君

otobokebax.exblog.jp

こんにちわ

成人式。

今日は成人式。
私も21年前は振袖を着て成人式に出席していた。
懐かしいなァー
私が着た振袖を来年成人を迎える娘に着せたくても、丈が合わなく着せることができない(涙)
私の身長は152cm、娘は167cm。
15センチの差ってすごいです。
姉と私しか着ていない振袖を20年もの間、きちんと管理していてくれた母にもう一度見せたいと
思っていたところに、私が働いているところの利用者さんが今年成人を迎えるとのこと。
背丈が私と変わらなく、振袖もないとのことで、私たち姉妹が着た振袖を着てもらうことにしました。
こんな振袖だったなーと20年前を思い出しました(^-^)
成人式。_b0200526_134451.jpg

20年前は黒地の振袖を着ている人は少なくて、自分だけが特別な振袖を着ていると優越感に
浸り、振袖を買ってくれた母に感謝していました。
今はレンタルするのが当たり前のようになっている。
振袖を買うか、借りるか迷うわー(汗)

成人式。_b0200526_1311574.jpg

「僕は振袖なんていらないよ、それよりボールが1個壊れているでしょ、新しいの買ってよ!」
ははは!(^^)!
バックスは振袖なんて着ないでしょ(笑)


表紙を変えてみました(*^_^*)
by otobokebax | 2013-01-14 13:14

by otobokebax