ブログトップ

我が家のお坊ちゃま君

otobokebax.exblog.jp

こんにちわ

2011年 07月 03日 ( 1 )

6月30日に嘱託警察犬審査会がありました。
追及で出場したバックス君ですが、なんと途中で中止になりました。
倒れていたピンが気になってピンの周りをウロウロしだし、その後は
ポカーンとしていた。審査員の方から「捜索意欲がないですね、もっと意欲を出す訓練を
してください」とのお言葉。
あまりのショックで私もポカーン。
帰りの車の中で号泣していたら、バックスも泣いている。
バックスが悪いわけではなくすべて私の訓練不足。
一度嘱託犬になっているから大丈夫だろうと甘い認識があった。
素人指導手が1年やそこら訓練したところで受かる訳がない。
それだけの高等訓練なんだからと改めて思いました。
また、来年の試験を目指し頑張ろうと思う気持ちにはまだなれないけど、
訓練だけは続けていこうと思います。
b0200526_17164990.jpg

[PR]
by otobokebax | 2011-07-03 17:17 | Comments(10)