ブログトップ

我が家のお坊ちゃま君

otobokebax.exblog.jp

こんにちわ

2011年 07月 12日 ( 1 )

今日は気温もまずまずな感じで、今年初のBBQを家の前で!
炭を買って、肉やら野菜やらも買い準備万端!
b0200526_217760.jpg
去年頂いたとうきびです。皮をつけたまま冷凍庫に保管してあり、食べたくなったら
解凍して食べていたとうきびもこれが最後の3本。
b0200526_2111512.jpg

肉を一度あげると「ちょうだい攻撃」がすごいのでしばらくの間は
とうきびと格闘してもらうことに(笑)
焼き台は「熱い」とわかるらしく寄ってこない(笑)
人間のお腹が満たされてからバックスにもお肉をあげました!
b0200526_21182349.jpg

やっと肉をゲットしたバックス君は満足気な様子でした…が!しかし!
BBQも終わりに近づき「オシッコいくよ~」とバックスが歩かない!
なぜ?よっこらしょって感じで立ち上がり歩く様子を見ると左足がおかしい!
又もや靱帯が伸びたのでは?
片づけもせず病院へ行くと「関節炎」との診断でした。
2度も靱帯を伸ばしているので自然とかばってしまうようです。
痛み止めを1週間分処方されて帰宅しても元気がない。
歩くのを嫌がるバックスを初めてみた私は抱っこしようと思っても「重い」。
どうにか排便をすませ我が家に入るとぐったりしていました。
きっと大好きな肉を目の前にして足の痛みを我慢していたんだね。
「大丈夫、バックス」と聞くと、いかにも重病犬のような仕草です(汗)
b0200526_21374720.jpg

そろそろ犬用のサプリを飲ませようと真剣に考えています。
[PR]
by otobokebax | 2011-07-12 21:44 | Comments(6)