ブログトップ

我が家のお坊ちゃま君

otobokebax.exblog.jp

こんにちわ

カテゴリ:未分類( 117 )

本当に久しぶりの更新です。
バックスは去年の11月、無事に11歳を迎え
ることができて、まったりと暮らしています。そして、去年の11月にもう一頭シェパードを迎えました。まだまだやんちゃ盛りな5ヶ月のパピーです(^。^)名前はフラット!私の苗字にちなんだ名前をつけました。バックスとの相性が凄く心配でしたが、どうにかクリア。まぁクリアと言うかバックスはあまり興味がなあみたいな感じで、気が向けばかまうくらいな感じです(^_^;)
b0200526_20595936.jpg



b0200526_21004655.jpeg
b0200526_21011287.jpeg
あっ!フラットは♂でございます!
これから又ボチボチアップしていきたいと思います!

[PR]
by otobokebax | 2016-01-11 20:53 | Comments(2)
5年前ガソリンが一気に値上がりし、迷いもなく購入した車プリウス君。
燃費も良く乗り心地も申し分無し!
遠出をしたって燃費がいいので、ガソリン代もへっちゃら!
特に、プリウス君を購入した翌年にバックスを飼い長沼まで往復300キロも
スーイスイ001.gif
本当に良く走ってくれました!そんなプリウス君とお別れすることに007.gif
まだまだ十分に走れるのですが、以前から欲しい車を購入することにしました!
納車まであと少し。それまでプリウス君、ヨロシクネ053.gif
[PR]
by otobokebax | 2013-09-11 20:40 | Comments(2)
気が付けば回りはみんなスマホやらiPhoneになっている。時代の流れに乗り遅れないようにスマホに替えてみたけど使いこなすまでしばらくかかりそうです002.gif
LINEってものをやってみたけど、かなり便利かも003.gif
b0200526_19584371.jpg

「ママさん使いこなせるかな」
[PR]
by otobokebax | 2013-09-07 19:53 | Comments(0)
b0200526_22173887.jpg

ずっと放置していたブログ。
いつも更新しようと気持ちはあるもののついつい・・・
今年は嘱託警察犬にも出ず、競技会も見学組。
そんなダラダラした日々を送っています。
バックスは毎日大好きなボール遊び三昧。
そんなだらけた生活を脅かす奴が!
私の姉がミニチュアシュナウザーを飼うことになり、ダラダラ生活もオサラバ!
バックスは子守りに追われていましたが、先月末から長沼に訓練に行きました。
まずは3ヶ月しっかりと訓練して頂きます!
どのようになるか楽しみですが、とても信頼出来る訓練士さんなので安心して預けることが出来ています!
「俺も長沼で修行を積んできたからな、お前も頑張れよ」とバックスは申しております!
[PR]
by otobokebax | 2013-09-04 22:17 | Comments(0)
今日は成人式。
私も21年前は振袖を着て成人式に出席していた。
懐かしいなァー
私が着た振袖を来年成人を迎える娘に着せたくても、丈が合わなく着せることができない(涙)
私の身長は152cm、娘は167cm。
15センチの差ってすごいです。
姉と私しか着ていない振袖を20年もの間、きちんと管理していてくれた母にもう一度見せたいと
思っていたところに、私が働いているところの利用者さんが今年成人を迎えるとのこと。
背丈が私と変わらなく、振袖もないとのことで、私たち姉妹が着た振袖を着てもらうことにしました。
こんな振袖だったなーと20年前を思い出しました(^-^)
b0200526_134451.jpg

20年前は黒地の振袖を着ている人は少なくて、自分だけが特別な振袖を着ていると優越感に
浸り、振袖を買ってくれた母に感謝していました。
今はレンタルするのが当たり前のようになっている。
振袖を買うか、借りるか迷うわー(汗)

b0200526_1311574.jpg

「僕は振袖なんていらないよ、それよりボールが1個壊れているでしょ、新しいの買ってよ!」
ははは!(^^)!
バックスは振袖なんて着ないでしょ(笑)


表紙を変えてみました(*^_^*)
[PR]
by otobokebax | 2013-01-14 13:14 | Comments(0)
新年明けましておめでとうございます!
年が明けて5日も過ぎてから遅めのブログアップです。
今年は1日から6日までの休み(*^_^*)まったりと過ごしていました。
1日2日はスノーモービルを乗りにバックスと喜茂別まで行き、バックスはグッタリとしていました。
カメラは持って行かなかったので、いつもの入江貝塚公園で大好きなボール遊びをする
2013年のバックスです。
b0200526_204261.jpg

b0200526_204444.jpg

b0200526_2052687.jpg

大好きなボールを追いかけている時が一番いい顔を見せてくれます。
去年は競技会などにはほとんど出ずにいたけど、今年はぼちぼちと参加していこうと思います。
まずは嘱託警察犬合格を目標に、バックスと練習を頑張っていこうと思います。

話はがらりと変わりますが、昨日北広島の某大型ホームセンターへ買い物に行きました、
デパートめぐりより、ホームセンターめぐりが楽しい私(^-^)
特別買いたいものはないけど、洗剤や柔軟剤が大きな容器に入って売っているのでついつい買って
しまいます。値段はきっと通常サイズのものと変わらないと思うけど、大きな赤字で特売とか大特価
の広告に弱い私なのです。
そして大方買い物を終わらせ、ペットコーナーへ。
小さい小型犬がほとんどで、小さい小型犬が体を丸くしていると、どっとが頭で、どっちがシッポかわからない
感じかたまらなく可愛いなあーと見ていたら
なんと、なんと!!!
ジャーマン・シェパードが売られていた!!!!!!
ブラック・タンとウルフ。どちらも♀でした。
ジャーマン・シェパードのゲージの上には去年ドラマで放送していた女優さんとジャーマン・シェパードが
仲良く映っている雑誌が飾られていました。
きっとその雑誌をみてテレビで放送していた事を思い、この売られている犬(シェパード)も同じくなると
信じ(信じ込ませるような)購入していくのかなと思うと悲しいやら、腹が立つやらで早々に出できました。
テレビで見るようなシェパードにするにはかなりの訓練が必要だと思う。
他にも、秋田犬、バーニーズと大型犬が売られていた。
ペットショップで大型犬を売るなとは言わないが、飼い方などきちんと説明して売っているのだろうか。
新年早々に暗い気持になり、いつもは、小型犬は可愛いなと思いながら帰宅するけど、
今回は暗い気持のまま帰宅です。
こんな事をブログに書いていいものか迷ったけど、ここは私のブログ。
私の主観的な事を書いてもいいかなと。
新年早々暗い話題になりましたが、今年もバックス共々よろしくお願いします(^-^)
[PR]
by otobokebax | 2013-01-05 20:34 | Comments(6)
昨日20時頃我が家のパソコンが退院してきました
しかし、バックスの写真その他もろもろのデータは全部だめでした。007.gif
かなりショックです。いちデジまで買い、バックスの写真を撮りためていたのに…
競技会の写真や、ドライブ、キャンプ等々。
落ち込んでいてもデータは戻ってこないからこれから又、写真を撮りためます。
なので今日は写真なしです(涙)
撮りためたらアップしますね(*^_^*)
[PR]
by otobokebax | 2012-12-12 17:47 | Comments(0)

-

b0200526_1943819.jpg

b0200526_1943863.jpg

我が家のPC が本日より入院してしまいました(+_+)

娘が床に落としてしまったんです!
いつもPC の設定などを頼んでいる店に連絡して、結果が入院して中を見てみないと分からないとの事でした(+_+)

はぁ参りました。
そんな感じて携帯からブログをアップしたけどかなりめんどくさい感じです。

雪遊びをして満足なバックスです(^O^)
[PR]
by otobokebax | 2012-12-03 19:04 | Comments(4)
洞爺湖町にも初雪が降り、身を縮める私を横目に、大はしゃぎのバックス君は
今日で8歳になりました(^O^)
夏の暑さにも耐え、大好きな季節がやってきました。
少ない雪を見て、シッポをブンブン振り、遊んでアピール。そんな元気なバックスです。
今年は、訓練競技会にも出ず、何もしない年でした。
私が職場異動になった事がかなりストレスとなっていたようで、訓練に集中出来ずにいました。
我ながら情けないと思いつつも、気持ちが付いていかないんです。
服従、追及の練習中に、ぼーっとつったている自分がいて、そのただ立っている私を?マークいっぱいの
顔でみているバックス。
服従では「後え」と言ってから、どこまでも歩いているし、追及では、匂いのないところを「探せ」と
いつまでも探させたりと、なんとも情けない飼い主です。
そんな事なら、いっそ今年は訓練は辞めよう!と決断したとたん気持ちが楽になりました。
バックスも、こんな情けない飼い主の指示を聞かなくていいし、一安心したよね(^O^)
こんな感じで今年はまったりと過ごしています(^O^)
b0200526_1214415.jpg

いつもの公園で大好きなボール遊びを堪能中(^O^)
b0200526_1244053.jpg


「今日は僕の誕生日♪どんなご馳走が出るのかなルンルン♪♪きっとケーキやステーキが
あるんだよね、それまでお昼寝してるね、ママちゃん僕のお料理頑張って作ってね!」
b0200526_1291735.jpg


今日はたまたま、仕事も休みなので、バックスの誕生会をしようと思います。
その様子は又、後日アップしますね(^O^)
[PR]
by otobokebax | 2012-11-20 12:11 | Comments(4)
ブログを放置して4カ月が過ぎていました。
みなさん、お元気でしょうか?
我が家はバックス、娘、と元気に過ごしております(^O^)
久しぶりに更新すると何から書いていいのか…。
まずは、今年も嘱託警察犬にチャレンジしました!しかし…結果は…
今年も撃沈でした(>_<)
そして月日は過ぎて行き、夏のある日。
バックスの様子がおかしい、ご飯も食べず、水も飲まない。
ぐったりとしている。体がいつもよりも熱い感じ。
急いで病院に連れて行くと、なんと熱が40、9℃もあるではないか!!
緊急入院となりましたが、無事2泊3日の入院で元気に回復し、
今ではあの熱はなんだったのかと思いたくなるほど元気に過ごしています。
今年は我が町洞爺湖町も連日暑い日が続きましたが、エアコンを設置したので
快適に過ごす事が出来ました(^O^)
気が付けば9月になり、エアコンも一休みです。

これから又、チョイチョイアップしていきたいと思いますので
よろしくお願いします(^O^)
b0200526_13324515.jpg

b0200526_13433541.jpg


「ママさん、久しぶりにブログを更新してこの写真はないんじゃない!!」
気にしないの(^O^)
[PR]
by otobokebax | 2012-09-11 13:45 | Comments(4)