ブログトップ

我が家のお坊ちゃま君

otobokebax.exblog.jp

こんにちわ

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

我が娘が、今日で17歳になりました。
手作りケーキが食べたい」とのリクエストに応えて昨日の夜にスポンジを焼きました。
b0200526_20474716.jpg矢印の部分は我が家のお坊ちゃま君がつまみ食いをした証拠です!
b0200526_20514867.jpgb0200526_2053370.jpgb0200526_20532193.jpg








イチゴをのせて出来上がりです。




17歳。来年は高校3年生になり、進学準備です。つい最近まで、就職するか、進学するか悩んでいた娘も「進学する」と決めた。親としてのアドバイスは「自分が後悔しない生き方をしなさい」と、一言だけ。あーだ、こーだ言っても自分の人生ですからね、失敗してもいい。後悔のない生き方をしてほしいと思います。
おまけ。
b0200526_2123315.jpg

今日の主役はお姉ちゃん。「ねえ、僕のブログじゃないの?
[PR]
by otobokebax | 2010-11-28 21:28 | Comments(2)
我が家のお坊ちゃま君は、郵便局のバイク、車をみると異常なくらい吠えまくります。
背中の毛が総立ちになります。飼ったばかりの頃は家の前を通る人、犬なんにでも吠えまくっていました。さすがに今は人や犬を見ても吠えなくなりなしたが‥‥
郵便局の方に何か恨みでもあるのかと思うくらいの吠え方なんです。(郵便配達の方すいません007.gif)
ピンポ~ン」なんて鳴らされたら興奮マックスです。
いけない!!」と叱ると、フガフガ言いながらも諦めますが、私が仕事で留守している時はどうなっているんだろう(汗)
b0200526_9332690.jpg

もしかして僕の事かな?ママさんが仕事の時はいい子で留守番してますよ023.gif
[PR]
by otobokebax | 2010-11-25 09:39 | Comments(0)
今朝の気温。我が町洞爺湖町の気温は2℃。寒いです。007.gif
けど、バックスにとっては気持ちィくらいの気温なのか、いつもよりテンションが高くて、
そのテンションについていくのにしばらく時間がかかる私。
早くいつもみたいに遊んでよー033.gif
b0200526_8263725.jpg

軽ーく服従訓練をして、いざ大好きなボールを投げると「待ってましたー」ボールに向かって突進していくバックス。ボールを咥えて戻ってくる顔がたまらなく愛おしく感じます。
b0200526_8315675.jpg

へへェ、このボールは誰にも渡さないぜ004.gif」そんなことを思っているような顔です。
b0200526_8361447.jpg

勢いよくボールに突進し、咥え損ねた顔。あせった顔に見えるのは私だけかな037.gif
[PR]
by otobokebax | 2010-11-24 08:42 | Comments(2)
11月20日、今日はお坊ちゃま君の6歳の誕生日です。
我が家で迎える初めての誕生日なので何をしようと悩んだ末に、いつもより散歩とボール遊びを
たくさんしました。けっこうバテ気味な感じでしたが、バックスは大喜びです。
b0200526_21363336.jpg

b0200526_2138149.jpg

b0200526_2139267.jpg黄昏写真です。実は一眼レフカメラを買いました!腕が悪くてもカメラが賢いのでいろんなシーンが写せます。これからは雪の季節。いい写真を写せるように努力しないと!
b0200526_21433770.jpg
b0200526_21584184.jpg

ケーキを買ってお祝いをしました。ローソクも6本ありますよ067.gif
ちょっとだけバックスにもケーキをあげて後は私たちでおいしくいただきました001.gif
b0200526_223613.jpg

「今日はいつもよりたくさん遊んで、ごちそうも食べて満足です、おやすみ014.gif
[PR]
by otobokebax | 2010-11-20 22:06 | Comments(7)
朝の散歩も雨が降る前に完了。仕事は休みだし、たまっていた家仕事をしようと思い頂いたカボチャを台所に置いたとたんに、我が家のお坊ちゃま君は大きなボールと勘違いしたらしく、カボチャに興味津々です003.gif
b0200526_9504620.jpg

b0200526_9511479.jpg

ママさん大きなボール見つけたよ、遊ぼうよー003.gif
残念ながら、ボールではなく、れっきとしたカボチャです。ボールと勘違いしたバックスは諦めきれない感じで台所の周りをウロウロしていました。
「カボチャは、湯がいて、つぶして、カボチャ団子にするんだよ」「ふーん、ボールが良かったな007.gif
b0200526_9563315.jpg
b0200526_9595212.jpg

僕も食べれる?少しでいいから味見させてね037.gif
b0200526_1025027.jpg

[PR]
by otobokebax | 2010-11-12 10:19 | Comments(6)
今年最後の競技会が終わりました。結果は12匹中9位でした。
私の指示ミス。審査員の方に「犬は良かったのにねー」と‥‥ごめんねバックス007.gif
結果はどうあれ、今年は嘱託警察犬試験、PD試験、HSA競技会と参加できる事がすごく楽しい
1年でした。来月の23日で我が家にきて1年。バックスは本当に頑張ってくれました。
ブログを訪問してくれている方ともお会いでき、これもバックスのおかげです。
私に違う世界を教えてくれてありがとう!
b0200526_17453465.jpg

「これからは、遊びだけにしてよねー006.gif
b0200526_17572535.jpg
b0200526_17584649.jpg
右側の写真はボケていますが、お気に入りの1枚です。⇒
[PR]
by otobokebax | 2010-11-07 18:21 | Comments(8)
娘が無事に修学旅行から帰ってきました。20時に学校に迎えに行くと、学校の駐車場には同じく迎えに来ている父兄の車がたくさん停まっていました。
東京ディズニーランドのお土産です001.gif
b0200526_23282660.jpg

ダンボの耳です037.gif
初のかぶり物に固まっているお坊ちゃま君です。
b0200526_23305343.jpg

ディズニーランドでは、こんな可愛い入れ物にポップコーンが入って売っているんですね。
しかも、今の時代、スポーツバックではなく、キャリーケースが当たり前。時代を感じます。
バックスはミッキーマウスの中身が気になる様子です003.gif
[PR]
by otobokebax | 2010-11-04 23:37 | Comments(2)
早いもので今日から11月です。毎日があっと過ぎて行く中、我が家のお坊ちゃま君はいつもマイペース。娘も修学旅行。3泊4日長崎~京都~東京とハードなスケジュールみたいです。娘の修学旅行の注意事項に、持ってきてはいけないものがあり、その中に「花札」とありました。インターネットや携帯など当たり前にある世の中に生まれた子供。花札にはちょっとした驚きがありました。娘いわく「結構出来る人いるんだよ」との事。その言葉にも驚きです。我が家では正月に身内でゲーム感覚で行っています。「結構熱くなります(笑)」
b0200526_1985884.jpg

PCをいじっていると、必ず側にきて、じっと見つめてきます。きっとバックスは、「そんなのいじるなら、僕をかまって」と思って見ているのかな?
[PR]
by otobokebax | 2010-11-01 19:17 | Comments(2)