ブログトップ

我が家のお坊ちゃま君

otobokebax.exblog.jp

こんにちわ

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

左足靱帯が伸びてしまい、安静な日々を送っていたバックス君ですが、なんとか回復しました。
大好きな雪が降っても遊ぶ事が出来ず、じっと我慢の子。
今日、やっと遊ぶ事が出来て大満足な感じで帰ってきました。
遊ぶといっても今まで通りのように遠くにボールを投げて取ってくることはまだ無理なんだけど、
それでも嬉しくて仕方ない感じのバックスでした。
b0200526_18405528.jpg

雪まみれの顔です(*^_^*)
b0200526_18421277.jpg

b0200526_1843715.jpg

今年の8月から始めたブログ。
今年から始めた訓練。
初めての経験をすることができ、とても充実した1年を過ごす事が出来ました。
コメントをくれたみなさん、ありがとうございます。
来年も気まぐれな感じの更新ですがよろしくお願いします。
それではよいお年を001.gif
b0200526_18474244.jpg

「ねえ、ママさん。おせち料理って何?」ってな顔のバックスです(笑)
[PR]
by otobokebax | 2010-12-31 18:51 | Comments(2)
今日は我が家のお坊ちゃま君がきて1年になる記念日なんです。
1年前の今日、初めて我が家に来たバックスは戸惑いと驚きの1日だったと思います。
今までは訓練所暮らしだったのに、いきなり家の中での生活が始まり、飼い主も変わっている。
「一体俺はどうしたんだ?」と思ったに違いないでしょうね。
子犬から飼ったわけでもないので、成長の過程はないけれど、日々の生活の中での信頼関係の
過程を感じる事が出来ています。
我が家に来た当初は「なんでお前の言う事を聞かなきゃいけないんだ!」みたいな態度だったし、
散歩に行っても、つまらない感じで行っているのが、ありありとわかる感じでした。
誰かまわず吠えまくるし、威嚇するしで、その度に訓練士さんに電話をしていました。
いつも丁寧にアドバイスをしてくて、本当に感謝しています。
今では家の中に入るのが当たり前になり、飼い主より先に家の中に入ろうとしたり。
もちろん、一緒に競技会に参加できるなんて思ってもいなかった。
一匹の犬との出会い。私の人生感が大きく変わった1年でもありました。
「バックス、これからもよろしくね」
記念日だし、クリスマスも明日だし、犬用のケーキとハンバーグを食べさせました。
b0200526_20181819.jpg

いつものご飯はこんな感じだけど、今日は
b0200526_20222988.jpg

ジャンジャジャーン
b0200526_20244063.jpg

食器にいれるとこんな感じ。なんか少ない感じだね。
b0200526_20263619.jpg

「ママさん、美味しいですー」と思ったかな?
b0200526_2028357.jpg

デザートのケーキです。写真には写ってないけど、ヨダレがポタポタでした(笑)
b0200526_2030574.jpg

「よしっ」と言った瞬間に一口で食べ終わり、いつまでもお皿をなめていました。
b0200526_20323087.jpg

「僕は毎日食べてあげてもいいよ」
毎日あげたら、我が家は破産します!けど満足そうな顔で私も自己満足でした001.gif
[PR]
by otobokebax | 2010-12-23 20:37 | Comments(2)
今日はバックスと北翔クロテック月寒ドームに行ってきました。
wanwanフェスティバルがありその催しでレスキュー、警察犬デモストレーションがあり、我が家がいつもお世話になっているライズドックスクールの訓練士さんが出場するので、見学に行ってきました。
b0200526_2029421.jpgb0200526_2031497.jpgb0200526_20343355.jpgb0200526_20353889.jpg
b0200526_20365619.jpg

訓練所にいるラミー号です。いつも見るときはおとなしくて小さくて可愛い感じのシェパード
なのに、いざ防衛体制に入ると顔つきが変わっていくのが分かります。
いつも控えめな感じで話す訓練士さんですが、やはり防衛となると掛け声もまったく違います。
やはり防衛は高度な高等訓練なんだなーと思いつつ、その高度な訓練をこなす訓練士さんは改めて凄いなーと感動してきました。
b0200526_20531464.jpg警察犬の役割や進行状況を説明していた小池さんです。とても上手な説明で、訓練士さんだから出来る説明だなーと感じました。(写真は本人承諾のもと掲示しています。)
b0200526_2171594.jpg

我が家のバックスも来年度に向けて頑張らなきゃ、と思いつつも、先日降った雪で足を滑らし左足靱帯が伸びてしまい2週間の安静です。走るの大好き、ボール遊び大好きのバックスには苦痛の日々ですが、切れてしまったらもっと大変な事になるので我慢しようね。
「チッ、こんなおもちゃで我慢できるかよ」
[PR]
by otobokebax | 2010-12-19 21:13 | Comments(2)
寒い朝でした。気温-5℃。散歩に行くのがますます辛くなります。
けど、寒いの大好きバックス君はいつものごとくおおはしゃぎでした。
カメラを忘れ今年初の雪まみれ写真がないのが残念です。
b0200526_19401517.jpg

プリンセチアです。勤務先で売っており、今日伊達のポスフールで販売していたので
買ってきました。色は3種類あり、1番可愛らしいピンクにしました。クリスマスっぽいですよね。
b0200526_1946035.jpg

お留守番をしていたバックスにお土産「ハンバーガー」です。ホーマックで売っていて、いつも
おもちゃを買ってあげても数時間で壊されるのは分かっているのに買ってしまう私です。
ピーピー音が鳴るので興味心身でみるバックス。この顔にだまされる私。
b0200526_19491994.jpg

「伏せ」と言っても体が浮いています。
b0200526_19504523.jpg

b0200526_19522241.jpg

b0200526_19524917.jpg

その後このピーピー鳴るハンバーガーは、ピーピー音が鳴ることもなくなりみるも無残な姿に
変わり果ててしまいましたとさ。
[PR]
by otobokebax | 2010-12-12 19:57 | Comments(2)
b0200526_12121387.jpg
暮れになるとやはり忙しない日が続き、お歳暮だの年賀状だのと…
「あー忙しい~」と一人大声を出してしまう哀れな私を哀れな目で見るバックス君。
あ~愛犬にまでそんな目でみられるなんて。気を取り直して年賀状印刷です。
今まで写真入りの年賀状なんて考えてもいなかった私が、今年はカメラを購入したせいか、
バックスを自慢(親ばかです)したいのか、写真入り年賀状に初挑戦しました。
意外と大変で出来上がるのに2日間を要しました(涙)
出来上がったといっても裏面だけです。あとは宛名の打ち込みが残っている…ハァ
[PR]
by otobokebax | 2010-12-10 12:15 | Comments(2)
バックスを我が家に迎えてから初めてバックスを自宅に置いて私一人で札幌にお泊まりしてきました。
バックスが来てから家を空けた事がなかったんですが、たまには息抜きも必要かなと。
主人と娘にバックスをお願いしてリフレッシュしてきました。やはり札幌は都会ですね。
ネオンがイッパイで人も沢山でした。
今日の午前中に帰宅し、お留守番をしてくれたバックスといつものボール遊びに行きました。
b0200526_030092.jpg

b0200526_0322711.jpg

ねえ、僕を置いてどこに行ってたの?
そんな事思っているかどうかですが、軽く休憩の最中です。そんな時でも大好きなボールは
咥えたままのバックス君。アップだとこんな顔です。
b0200526_0381395.jpg

上目つかいの目でみられると、ついつい甘やかしてしまいます。
[PR]
by otobokebax | 2010-12-06 00:43 | Comments(0)
早いです。もう12月なんて!なんだかんだやり残したことが沢山ある我が家。
無事年越しができるかなぁ008.gif
b0200526_21585177.jpg

[PR]
by otobokebax | 2010-12-01 21:59 | Comments(4)