ブログトップ

我が家のお坊ちゃま君

otobokebax.exblog.jp

こんにちわ

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先週の土曜日にバックスがお世話になっている(私も)ライズドッグスクールに行ってきました。
雪がまだたくさん積っていましたが、訓練所にいるワンコ達も元気でしたよー!
まずは、臭いをクンクンするバックス君です。
b0200526_18391493.jpg

懐かしい臭いだと思っているのかと思いきや、訓練士さんに「そこさっきラミーがオシッコしたとこです」と言われて納得。
ラミーはメスのシェパードなので、女の子の臭いに惑わされてたんですねー(笑)
やはり去勢しても、男の子なんだね037.gif
b0200526_18431117.jpg

ほっとくと、顔を雪の中に突っ込んで臭いをかいでいます(本当にもう)
b0200526_18445027.jpg

「バックス~」と呼んでも気になるようで、目をそらしません(欲求不満かい)
b0200526_18465355.jpg

もう一度呼ぶと鼻に雪が付いた顔です(全く)
いくらラミーに気があってもねー片思いで終わるんだから、諦めてね!
バックスを連れて行き、安心してノーリードに出来る場所。バックスも訓練士さんがいるので
悪さもしないし、たまにいい薬だわ(笑)最近は遊んでばかりだったし、バックスの身が引き締まった
かな?(私もですけど)
b0200526_18573778.jpg

こんな情けない顔してますが、かわいいバックス君です(親ばかです)
[PR]
by otobokebax | 2011-02-22 19:16 | Comments(0)
昨日はバレンタイン053.gif
我が家も主人にチョコケーキをあげましたよー。
けど、自分たちも食べるので、美味しそうなケーキを選びました。
我が町お勧めのケーキ屋さん「パティスリーヴィオレット」です。
駅前にあり、いつも美味しそうなケーキがショーケースに並んでいます。
b0200526_1929734.jpg

自分たちも一緒に食べる事を想定して買ったケーキ。
中にはとろけるよーなチョコクリームが入っていて、美味しくいただきました003.gif
b0200526_19323449.jpg

「僕も男子なんだけど、食べれないの?」
だって、犬にチョコレートは厳禁だから、今日はダーメ!
「マジで、うそでしょ、ウソって言ってー!」 言いませんよ(笑)
b0200526_19351111.jpg

「なんで、僕だけおあずけなんだよ、僕だって男だー!!」ケーキの空き箱を破壊して
アピールしているけど、今日だけは我慢ねバックス君037.gif
[PR]
by otobokebax | 2011-02-15 19:39 | Comments(0)
今日の洞爺地方マイナス6℃!これでも暖かい感じなんです。
いつもはマイナス10℃くらい…そんな中朝日を写したくいつも忘れがちなカメラを持っていざ!
b0200526_7501444.jpg

入江貝塚公園から見える有珠山に向けてパチリ♪
ついつい朝日が昇るとありがたくなり拝んでしまう(笑)
b0200526_754487.jpg

b0200526_7573913.jpg

雪の中で何個もボールを無くすため、分かりやすい色付きボール。
渡したくない!って感じでしっかり手で押さえています。けど、最後にはお気に入りの青いボール
を咥えています♪
b0200526_811866.jpg

「早くボール投げて~」と私に寄ってくるバックスの影をパチリ♪
マイナス6℃で手袋ナシは辛かったけど、良い写真が写せました。

More おまけ。
[PR]
by otobokebax | 2011-02-14 08:21 | Comments(2)
世の中は3連休ですが、私の仕事は日曜祭日、お盆、正月休みとは無縁なんです(涙)
連休と名のつく日に休める方が羨ましいわぁ~!
けど、ちょっといいこともあるんです。休日だと混むところも平日に行くとスキスキ♪
特に、観光地などは、ちょっと淋しさを感じるくらい空いている時もあるんです。
そんな世の中の連休にはまったく無関心なバックス君。
お山に登ってまーす♪
b0200526_19292058.jpg

最近、朝の散歩に行くと朝日が昇ってきて、雪一面、夕方のように黄金色に染まります。
そんな中元気に遊んでいる愛犬バックスを見ると、とても癒される気持ちになり、
明日も頑張って早起きしようと思うのです。
カメラを持って写そうと思うのですが、いつも忘れてしまう(涙)
明日こそ、写すぞー!
b0200526_1935447.jpg

「僕と遊ぶのを忘れないでね、ママちゃん♪」
[PR]
by otobokebax | 2011-02-13 19:38 | Comments(0)
今日は、とても嬉しい事がありました。
仕事を終えて我が家に帰ると、なんと!バラの花束が届いていました056.gif
20年前の記憶がよみがえり、再び感動の涙です。
とても信頼し尊敬している方からのプレゼントだったので、感動、嬉しさも倍増です。
又、素敵な思い出を作る事ができた事に感謝です。本当にありがとうございます。
b0200526_19502440.jpg

花束を抱えている私に興味津々のバックス君。「これは食べ物じゃないのよ!」
「そうなの?僕は花より団子派かなぁ~、団子はないの?」ありません!!
b0200526_2045347.jpg

最近のバックスは座布団で寝ています。私のテレビ観賞用の枕だったのに…
「僕だって枕が欲しいもんね006.gif
[PR]
by otobokebax | 2011-02-11 20:11 | Comments(0)
昨日は私の誕生日でした。家族でお寿司をたらふく食べて大満足♪
誕生日を迎えていつも思い出すのは、私が19歳の時の誕生日です(もう20年も前ですが…)
18歳で今で言う、でき婚でした。高校を卒業し就職をてこれからって時にと、親は落胆…
その時に応援してくれたのが姉でした。遠く離れた九州から毎日励ましの電話をくれて。
その後無事子供を出産し、退院した次の日、姉からバラの花束が届きました。
「19本だとなんだか縁起が悪いから20本ね、おめでとう」とメッセージが添えてありました。
子供を産んだばかりだった私には本当に嬉しいプレゼントで、花束を抱えたまま泣き崩れたのを
今でも覚えています。子供を無事出産した次の日が私の19歳の誕生日だったんです(*^_^*)
きっとこれから先も、誕生日を迎える度に思い出す大切な思い出です。
そんな思いに浸りながら我が家に着くと、置いて行かれたのが面白くなかったバックスは
ゴミ箱をあさって、部屋中をゴミだらけにしてくれていました(涙)
b0200526_8462475.jpg

「だって、みんなで御馳走食べてさ、僕だけ留守番だから、ついその~、ごめんなさい」
って思っていたのかは定かじゃないけど、耳を下げゲージにもぐりこんでいました(笑)
みなさんも、大切な思い出はありますか?
[PR]
by otobokebax | 2011-02-09 08:51 | Comments(2)
節分も終わり待ち遠しい春。いつもの公園の雪もパウダーじゃなくシャーベットみたいな感じに。
ザクザクな感じで、去年の暮に靱帯を伸ばしてしまったバックスにはちょっとねー。
と、思っているのは飼い主だけで、ザクザク雪の中を突進していくバックス君。
「僕は遊べればザクザク雪でもいいよー」ってな感じでした。
最近はカメラを持って行くのを忘れがちな私(汗)
b0200526_2036159.jpg

1月の写真からです。吹雪の中での一枚です。
この時は本当に寒かったわー(涙)シャッター押す指もかじかんでたなー。
雪が解けると楽しみなことがあるんです。
それは、なくしたボールが出てくる事。3個もなくしてしまい、その度に買ってくるを繰り返し
ています。バックスのお気に入りのボールは1個が約1000円(汗)
3000円が雪の中に埋まっています(涙)早く春よこーい!
[PR]
by otobokebax | 2011-02-05 20:45 | Comments(4)