ブログトップ

我が家のお坊ちゃま君

otobokebax.exblog.jp

こんにちわ

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

数日前からお腹をこわしていたバックス君。
ビオフェルミンを飲ませてみても症状は変わるどころか、ひどくなり、
蛇口をひねったみたいなゲリピー(涙)
今日病院に行き「細菌性大腸炎」と立派な病名が付き、注射を打たれ飲み薬5日分処方され無事に
帰宅してきました。
元気もあり、食欲もある。けど、ピーちゃんなバックス君。
注射が効いたのか、薬が効いたのか病院から帰ってきてからは1回だけのピーで済んでいます。
b0200526_20224135.jpg

やっと治まってほっとしたのか、グッスリ寝ています。
昨日の夜は1時間起きにぴーちゃんだったから疲れたのかなー。
家の中では絶対にシっコもウ〇チもしないバックスだから、ピーがしたくなると、寝ている私の顔を
舐めて起こしにくるので、昨日は居間に布団を敷きバックスと一緒に寝ていました。
「ママちゃんピー出るよ、外に連れてって」と鼻を鳴らすバックスがかわいそうで、可愛くて。
もっと早く病院に行けば良かったね。ごめんねバックス(涙)
b0200526_20314212.jpg

「今日も居間で一緒に寝てくれたら許してあげるよ」 はい。そのつもりです(^_^;)
[PR]
by otobokebax | 2011-03-26 20:36 | Comments(4)
暖かな日差しを浴びてバックスと少しずつ練習してきた障害台。
10センチ刻みで足していける板が2枚あり、まずは10センチから練習して次は20センチと
本当にすこーしずつ練習をしてきました。
今では70センチまで飛べるようになりました!
まだ単独で飛ぶにはむらがあるけど、ゆっくり、ゆっくりと練習を重ねていこうと思います。
こうやって練習できるのも、障害台を作ってくれたバックスの異母兄弟の飼い主さんのおかげです。
本当に感謝しています。バックスとの練習風景です。
b0200526_12212256.jpg

b0200526_1222968.jpg

まずは50センチ。なんだか斜めに飛んでます(笑)
b0200526_12251644.jpg

b0200526_1226119.jpg

70センチも飛んでます。
もっと練習を重ねて単独で80センチを飛べるようになろうね!
b0200526_12405779.jpg

「僕は今お昼寝中ですからかまわないで!」
[PR]
by otobokebax | 2011-03-21 12:43 | Comments(4)
地震から3日。次々と被害状況が明らかになるにつれて、増えていく震災被害者の方々。
本当に大変だと思います。
私が住んでいる洞爺地方も2000年に有珠山噴火。私も避難生活を送った事があるため、
避難生活の大変さが身にしみています。途絶えるライフライン。食糧の心配など…。
その頃、姉の子供がまだ1歳前。本当に大変でした。
ニュースで子供のミルクがない、など聞くとどうすることも出来ないもどかしい気持ちになります。
明日、わずかな金額だけど、義援金を送ろうと思います。
今の私たち家族が出来る精一杯の気持ち。2000年に助けてもらった恩返しです。

ペットも大丈夫だろうか。有珠山噴火の時はペットを連れての避難は出来ませんでした。
そのため死んでしまった犬、猫などたくさんいました。その為か毎年噴火で命を落としたペットの
慰霊祭が行われています。幸い当時我が家で飼っていた猫は無事でしたが、避難している最中は
本当に心配で、一時帰宅が出来た際にモコちゃん(猫の名前)の元気な姿を見たときは涙が
出ました。
みんな無事であって欲しいと願うばかりです。
b0200526_21302075.jpg
 
[PR]
by otobokebax | 2011-03-14 21:33 | Comments(2)
国内観測史上最大M8.8。
地震が起きた時は職場いました。我が洞爺地方も今日の17時まで、海沿いの地域は
避難勧告が出ていました。隣町の豊浦町は津波の被害も出ている。
震災された方を思うと心が痛くて…
本当にこれは日本で起きた出来事なんだろうかと思うくらいのテレビでの映像。
流される家を見て泣いている小学生。
本当に日本で起きた出来事なのかと目を覆いたくなる映像ばかり…
1日も早い復旧を願います。
b0200526_2237237.jpg

[PR]
by otobokebax | 2011-03-12 22:38 | Comments(0)
3月に入っても雪が降っている洞爺地方。先週の日曜日はジャンバーがいらないくらいポカポカ陽気だったのに、月曜から又雪がー(+_+)。もういらないと思っていても、こればっかりはねー。
日曜日は、久しぶりに娘も一緒にバックスの散歩に行きました(^O^)
b0200526_211373.jpg

バックスもはしゃぎ気味な感じ♪
b0200526_21195188.jpg

ボールについている草も忘れるくらいつぶれたバスケットボールに集中しているバックス君。
b0200526_21225485.jpg

「バスケボールを壊したから」と、頭にのせられている(+_+) 「姉ちゃん、僕のイメージが…」
「僕はこう見えてもイケメンでクールな感じのつもりなんですが…」
b0200526_21325818.jpg

大好きなボールを見つめて、ヨダレもダラダラな感じ(汗)これのどこが、イケメンでクールなの?
こんな感じでバックスは元気に過ごしておりまーす001.gif 

おまけの画像。
[PR]
by otobokebax | 2011-03-08 21:42 | Comments(0)