ブログトップ

我が家のお坊ちゃま君

otobokebax.exblog.jp

こんにちわ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日の夜に降っていた雨はどこへやら。晴天とまではいかないけど、まずまずな天気。
久しぶりにバックスと入江貝塚公園に行きました。
公園に行くと、隠れていた太陽が顔を出し春の日差しを浴びて「気持ちぃ~!」
遊んで欲しくてピョンピョン飛び跳ねているバックス。
全身で「嬉しい、遊びたい」を表現している、そんな姿をみると本当に癒されます。
仕事のストレスなどどこへやら、バックスの笑顔が私の元気の源。
b0200526_21111497.jpg

画像は去年の11月に写した物。
ブログをやっているのにカメラを忘れる私(>_<)失格だわ(涙)
[PR]
by otobokebax | 2011-04-24 21:18 | Comments(2)
先日、私の職場でみつけた、小さな赤ちゃん達。子供の頃はよくみかけたけど
ここ数年は、記憶の片隅にもなかった生き物。
さてさて、なんだかわかるかな~(?_?)
b0200526_2101542.jpg

カエルの赤ちゃんではないですよー!サンショウウオの赤ちゃんですー(^O^)
私の職場は洞爺湖町の山奥?に近い感じの場所で、手つかずの自然がいっぱいなんです。
山菜も豊富にあり、タラの芽もワサワサ生えている。
あと少ししたら我が家の食卓に上がること間違えなし!!楽しみだわー♪
それにしても、サンショウウオの赤ちゃん、ちょっとグロテスクな感じ(汗)
[PR]
by otobokebax | 2011-04-17 21:08 | Comments(4)
先日ドライブでみつけた場所。
以前のブログにも書きましたが、わが町洞爺湖町にはペットの慰霊碑があります。
歴史公園ってどこにあるんだろうと、ウロウロして、やっとみつけた。
道の駅あぷたの奥にあり、桜の木がたくさん植えてあり、桜が咲くのが待ち遠しい056.gif
b0200526_21121693.jpg
b0200526_21134078.jpg

モニュメントと並んでの写真は不謹慎かな?と思いつつも、モニュメントの「家族」の言葉に感動。
ペットと言うけれど、大切な家族です。
我が町はペットに優しい町。どこの公園に行っても「ペットの散歩禁止」の看板を見たことがない。
と言うのも、先日娘を送りに行った先のあちこちの公園に「ペット(犬)等の立ち入りを禁止します」
の看板があちこちに。市町が変わると、こんなにも違うんだーと複雑な思いでした。

玄関先でみつけた我が家の春、たんぽぽです♪
b0200526_21231656.jpg 
[PR]
by otobokebax | 2011-04-11 21:28 | Comments(2)
今日は娘が登別市の高校でバスケの練習試合。仕事も休みだし、「送ってく?」
もちろん返事は「うん!」。だって朝5時に起きなくてもいいし、私も少しはゆっくり寝れるしね!
娘の練習試合風景を盗撮?していたら、案の定みつかり「もう!帰ってよ!!」と…(涙)
なんで娘に叱られるのかしら、トホホ・・・
けど、娘のシュートの瞬間はバッチリ!盗撮成功!イヒヒヒ!
b0200526_14204070.jpg

背番号11番が娘です037.gif
けど、この高校凄いんです。なんとエレベーターがあった!今時の高校は凄いです。
娘の盗撮も終わり、バックスとドライブへ058.gif
天気にも恵まれ気持ちが良かったです。散歩でみつけた可愛いお花。あいにく名前はわからないけど
春の日差しを浴びて気持ちよさそう056.gif
b0200526_14272825.jpgb0200526_1430238.jpg
b0200526_14342743.jpg

バックスも春の日差しを浴びて気持ちがよさそうな顔してる♪
さぁて帰りますかね、バックス君。「あいよ」と車に乗り込むと、「早く帰るよー」人間みたいだわ(汗)
b0200526_1439661.jpg

[PR]
by otobokebax | 2011-04-09 14:41 | Comments(0)
今日の午前中はあいにくの雨057.gif夜勤明けの私にはラッキー♪
雨降りだとバックスの「どっか行こう006.gif」攻撃を気にせず寝れる(^O^)
けど、なかなか寝付けず、「そうだ、バックスのシャンプーをしよう」と思いつき
洗うのに2時間、乾かすのに1時間。計3時間で完了しました(汗)
換毛期だけあって抜ける抜ける!さすがシェパード?と思うくらい毛が抜けました。
そこでまたもや思いついたのが「シェパポーズ」これが意外と難しいのだ(涙)
b0200526_21345891.jpg
なかなかポーズがとれず、どうにか足を前に出したり前足を揃えたりするけど、やっぱり無理。
そにうちにバックスはウロウロするしで、諦めましたが、何枚かなんちゃってポーズが撮れました。
b0200526_21451925.jpg

これって本当に「ポーズなの?」って感じだけど、素人だしまぁいっか(笑)
b0200526_2148696.jpg

私の好きなバックスの表情の1つ、横顔です001.gif
口元の白髪が目立つけど、好きなんだな~この表情♪あとはシッポも好き。
表情ではないけど、散歩に行っている時のシッポの動きってなんか癒される感じで好きなんです。
b0200526_21523032.jpg

シャンプーあとのシッポは毛がホワホワしていて、みてるだけで癒されてます。
今日はシャンプーされたり、いんちきシェパポーズをされたりとさんざんな目にあったバックスでした044.gif
[PR]
by otobokebax | 2011-04-08 22:00 | Comments(0)
雪も解けてすっかり春めいてきたと思ったのに、土曜日は雪でした(涙)
今年は初めてバックスとJKCの競技会に参加しようと思い、長沼の訓練士さんにどの課目で
出場するか相談に行きました。バックスはシェードでも展覧会系なので、どうしても訓練系の
シェパードと比べると動きがおっとりしている。バックスはボールを見ると豹変するけど
それ以外はおっとり、のんびりなのです。JKC初出場ということで、服従作業初等科に
出ることに決めました。JKCの競技会に出るには会員になり、単犬登録とやらもしなくては
いけないみたいで。JSV、PDと血統書があるのになーと思いつつも「まっ、しゃーないか」
と、書類に必要事項を書き込み、訓練士さんに手続きをお願いしました。
バックスの様子をみてもらってると「あれ?バックスの後ろ足ちょっとおかしいですね」と
訓練士さん言われ、改めてみてみると、去年痛めた左足がおかしい(汗)
長沼の帰りに病院に行くと「あー又靱帯が伸びたねー癖になるからね」と言われました(涙)
前回よりはひどくないけど、又安静な日々を送る事になりました。
せっかく完治したと思っていた私が悪い。これからは、足に負担がかからないようにしようね。
けど、服従訓練や追及作業をしても問題はないみたいなので良かったです。
b0200526_20187100.jpg

「僕は大好きなボール遊びができればいんだよ」
けど、しばらくは我慢の子。「ごめんね(涙)」
b0200526_20215441.jpg

「マジ!? 僕、ふて寝させてもらいます022.gif
[PR]
by otobokebax | 2011-04-03 20:25 | Comments(2)