ブログトップ

我が家のお坊ちゃま君

otobokebax.exblog.jp

こんにちわ

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11月は誕生日続きな我が家。
娘の誕生日、バックスの誕生日で、我が家はピンチ?
今日は娘の18歳の誕生日でした067.gif
仕事が休めず今年は手作りケーキは作れませんでした(汗)
けど、「仕事だから仕方ないでしょ」とのお言葉に甘えに甘え、市販のケーキを購入しようと
考えてたら、知人から「娘さんの誕生日にケーキを買っておいたから、取りに行ってね」と!
ありがたく頂戴いたしました。
b0200526_20392549.jpg

18本のローソクをつけたらケーキが燃えそうになり、来年はローソクを立てるのは無理かも。
ローソクをつけて「ふぅーっ」って消す顔が何とも言えないんですよね。
来年は見れないのかな007.gif
b0200526_2046252.jpg

そんでもって、こんなドレスなんか着ちゃってお嫁に行ってしまうのかしら008.gif
ハァ、なんだか、めでたいのに先の事を考えると暗い気持ちに…
先の事は考えず今を大事に生きて行こう!!
自分で自分を慰めるかわいそうな母なのです。
誕生日プレゼントは東京に行った時に、敷居の高ーい銀座のお店でお財布を買いました。
以前も財布をプレゼントしたけど、買ってすぐに電車の中に忘れ、
中身だけが届けられていた、という残念なことがあったけど、1度失敗をしたら
もうしないだろうと勝手に思い込み今回もお財布に。
「もう失くさないで大事に使うね、ありがとう!」この言葉だけで満足になる単純な母なのです。

b0200526_2056355.jpg

「僕はお嫁に行かないから大丈夫だよ、骨もくれるし、散歩にも連れて行ってくれるからさ」
あなたは♂でお嫁さんには行かないでしょ…(笑)
[PR]
by otobokebax | 2011-11-28 21:03 | Comments(5)
今日、無事に7歳の誕生日を迎えることができたバックス君。
我が家で迎える2回目の誕生日です。
今年もプレゼントは大好きな公園でのボール遊びとちょっとしたご馳走です。
花より団子、そして何よりも大好きなボール遊び、この時が一番バックスの笑顔が見れる時。
いつまでもその顔を私に見せていてね、バックス(^O^)
b0200526_19221024.jpg

そして、我が家でのご馳走です♪
b0200526_19273362.jpgb0200526_19293717.jpg
b0200526_1937186.jpgb0200526_19381389.jpg




生であげても大丈夫なんだろうけど、せっかくのご馳走でお腹を壊したら
かわいそうなんで、レアな感じで焼いてみました。
いつものフードを少なめにして、大好きなチーズもトッピングです(^O^)
b0200526_19412278.jpg

この豪華?なご馳走を目の前にしてヨダレポタポタです。
b0200526_19431932.jpg

よし!と言った瞬間に食べてました♪
b0200526_19491111.jpg

あっと言う間に食べてしまったバックス、いつまでも下をペロペロ(汗)
お次はやはり、デザートでしょ(^O^)
7歳のローソク灯して「ハッピバスデーバックス~~♪」
「そんな音痴な歌はいいから、早くちょうだいよ!」
b0200526_1956129.jpg

このシュークリームもローソクをとった瞬間に味わうこともなく平らげていました(汗)
そして、バックスばかりご馳走を食べるのはやはり悔しいので
私と娘もケーキを食べました(^O^)
オレンジの味がさわやかなチーズケーキ、美味しかったです。
b0200526_2012544.jpg

来年の誕生日も無事迎えられるように、健康でいてねバックス君(^O^)
b0200526_205411.jpg

「今の僕はお腹いっぱいで何も考えられません!」
[PR]
by otobokebax | 2011-11-20 20:06 | Comments(11)
今日仕事から帰るとテーブルの上に見慣れぬ封筒があった。
それはもしかして、待ちわびていたロゼットでは?
開けてみると可愛らしいピンクのロゼットです♪
やった!!届いたよバックス! バックスにみせても一瞬チラミするだけで
あとは知らんぷり(汗) そうだよね、食べ物やボールなら興味あるけどロゼットはね。
けど、私には金メダル級に価値があるもの、バックスを飼い始めて今年で丸2年。
飼い始めた時は、まさか東京の本部競技会に出るなんて思いもしなかった。
バックス、私を東京まで連れて行ってくれてありがとう053.gif
それでは、お待ちかね♪皆さん見てくださーい(^O^)
b0200526_19192922.jpg

b0200526_19202975.jpg

かわいらしいピンクのロゼットでしょ(^^)
本部競技会のロゼットは真ん中の部分が金なんですよ。
まさしく金メダル♪
これでロゼットが2つになりました。
1つ目も2つ目も同じ気持ちでいどんだ競技会。
上位ではなく、楽しむこと。バックスとの信頼関係を築くこと。
その気持ちだけて競技会に挑んでいるチームバックスです。
みなさん、これからもチームバックスをよろしくね(^O^)
b0200526_19261665.jpg

「ねえ、ママちゃんもう写真撮れたでしょ、僕疲れたんだけど」
はいはい、いつもカメラ目線ありがとね♪
[PR]
by otobokebax | 2011-11-12 19:27 | Comments(4)
さてさて、私が東京でバックスと遊んでいる間にリフォーム中の家が進化していました。
リフォームをお願いしている大工さんはシェパード、ミニチュアダックスと2匹の犬飼いさんで
「ここがこんなんだったらいいなー」って思っている事が分かるのか
何も言わなくても「ここの出入り口の部分は将来バックス君が年をとっても大丈夫なように
しますからね」と本当にバックスの事を大切に考えてくれています。
もし、今来て頂いている大工さんじゃなかったら、ここまで考えてくれたリフォームは無理だったと
思います。これも、バックスが導いてくれた縁かなと、バックスに感謝しなくちゃね(^O^)
b0200526_953559.jpg

この場所はバックスの居住スペースで、外につながる出入り口から簡単に出入りできるように
なっています。すぐ、隣の部屋は私の部屋でもあるので、常にバックスと一緒に過ごす事
が出来るようになっています。
b0200526_106921.jpg

こんな感じでバックスもゆったりと過ごせるスペースでもあり、外も眺められ、
最高の場所です。
この場所は玄関から離れているので、人の出入りも気にせずに過ごせます。
バックスもすでに気に入ったような感じです。
b0200526_10121845.jpg

裏庭でさんまを焼いたり、バーベキューをしたりするのが私の夢で、
気の早い私は早速さんまを買い、焼いて食べました(^O^)
炭で焼くさんまの味は最高でしたよ♪
来年、春がきて、暖かくなったら家にいるより、この裏庭で過ごす時間のほうが長いかも♪
b0200526_10154043.jpgb0200526_10171965.jpg







左側がトイレで右が洗面所になります。
トイレもびっくりするぐらい明るくきれいになり、洗面所もないくらい古い家に
洗面ドレッサーがつくんです。
バックスの出入り口からすぐ洗面所に行けるので泥んこになっても平気です。
完成が楽しみです(^O^)
[PR]
by otobokebax | 2011-11-10 10:21 | Comments(2)
東京から我が町洞爺湖町に戻り、7日は娘とバックスと小樽、南幌町と行ってきました。
小樽の目的は東京滞在中にお世話になった従兄夫婦に「これぞ北海道!」の品々を送るため。
いつも私がブログを覗いている方が紹介している小樽市三角市場内の武田鮮魚店で魚介類と
神龍の夢の豊田商店でジャガイモ類を購入して送って頂きました。
そして小樽に行ったもう一つの目的が、シェンくん、ロンくんに会いたい為。
アポなしで行ったのにも関わらず、すぐにワンズ2匹を連れてきてくれました。
b0200526_8383860.jpg

b0200526_8413519.jpg

b0200526_8425745.jpg

b0200526_8433878.jpg

シェンくん、ロンくんともに毛艶が良くてピカピカで、やはり可愛い♪
2匹とも仲良しで、犬友が1匹もいないバックスにも爪の垢を下さいと言いたかった(涙)
バックスもすぐにToyoさんになれたのか、思わず「ブチュ053.gif
たくさん撫でてもらいました。私もシェンくん、ロンくんを撫でたかったけど、
なにせバックスは隙あらばシェンくんとロンくんにガウっているので微妙な距離間を保つのに必死
だったから…やはり♂同士、特にバックスはほかの犬と仲良く出来ないから…
バックスは特に男性が苦手なんだけど、Toyoさんの優しい気持ちが伝わったんでしょうね。
貴重な写真が撮れました♪
仕事中突然おじゃましたのにも関わらず、ありがとうございました。

そして、小樽から南幌町へ。
南幌町に行った訳は今年5月くらいから私の叔母に「ポメラニアンが欲しいから探して」と
依頼を受けずっと探していまいたが、なかなかいなく困っていたところ、バックスを通して
知り合った方が「2週間くらいで手に入るよ」と言っていたのに、待てど暮らせど一向に
ポメが来ず、10月に連絡したら「そちらで探したほうがいいかもしれません」との事。
なんなんだ、2週間って言ったり、そちらで探したほうがいいかも、とかさ。
気を取り直し、北海道でポメを繁殖しているブリダーさんを探しあて
10月に生まれたばかりのポメを譲って頂ける事になり、ご対面をしに♪
Happy Farmさんへ行くとそこにはなんと手のひらサイズの生まれて間もないポメが!
b0200526_933148.jpg

b0200526_95408.jpg

いつもバックスをみているからポメの赤ちゃんがとても小さく、壊れそうでした。
ブリダーさんもとても良い方で安心♪
この子たちのお母さんです。出産後だから毛の量が少ないけど、と言っていましたが
フワフワでマシュマロみたいでしたよ(^O^)
b0200526_995239.jpg

12月に叔母の家で飼われる事になり、メスだからバックスと仲良く出来るかな?きっと無理だと思けど(涙)
b0200526_9173962.jpg

「俺の事? とりあえず会ってから仲良くできるか考えるよ」 とのことです(汗)
[PR]
by otobokebax | 2011-11-09 09:19 | Comments(8)
東京4泊5日の旅続編です(^O^)
銀座ではお留守番している娘に誕生日プレゼントも兼ねて敷居の高いブランドショップへ。
財布を購入しました。これが一番高かった(涙)
銀座をブラブラして一ちょっと遅めの昼食を三越で頂きました(^O^)
驚いたのがコーヒー1杯840円!!
銀座価格なのか、東京では当たり前なのか、庶民な私はただただ驚きでした。
15時過ぎにはお世話になっている淨心寺戻り犬たちの散歩です。
散歩を済ませ、夕食はうな重(^O^)
b0200526_1631528.jpg

これが又美味しいのなんのって!幸せなひと時でございました。
横浜に住んでいる従弟夫婦も一緒にうな重を堪能です(^O^)
横浜に住んでいる従弟には10年以上ぶりの再開で話しに花が咲きまくりでした001.gif
b0200526_1661883.jpg

4日目は江戸川まで競技会場の下見に行き、ナビを頼りにどうにか到着です。
競技会前日でもある為、この日はどこにも行かず、訓練士さんのワンズ2匹は
最終調整です。「メロン、ラブ吉明日頑張って」とお寺の本堂にお祈りをしました。
そしてついに当日11月5日、一般の部の競技会です。
天気も良くて、暑いくらいでしたが、雨よりはましです。
朝5時30分に出発し、江戸川には6時には到着です。
b0200526_16262667.jpg

b0200526_16271025.jpg

b0200526_16332873.jpg

さすがに本部競技会だけあって、凄い人数と犬たちです。
会場も広くてビックリでした。
5日は一般の部、いわいるプロの訓練士さん達の競技会だけあって雰囲気も全く違う!
出場したワンズの頭数は
初等科(CDⅠ)18匹
中等科(CDⅡ)199匹
準高等科(CDⅢS)26匹
大学科(CDX)3匹
特別犬23匹
合計269匹です005.gif
CDⅡは、A組からH組までと審査員の数も8人です。
我が家がお世話になっている訓練士さんと出場したラブ吉がC組で2席
G組メロンが4席と2匹とも入賞です!おめでとう!
b0200526_16541628.jpgb0200526_1713534.jpg







          ラブ吉くん                      メロンちゃん               

そして!ついに!11月6日!我が家のお坊ちゃま君こと、バックス君の出番です!
しかーし!当日の写真が1枚もない!
本当に1枚もないんです(涙)
バックスは初等科(CDⅠ)に出場し結果なんと!なんと! なんと! 
18匹中7席!  
本部競技会は10席までロゼットが貰える為、バックスにもロゼットが!
しかし、写真もなければ飛行機の時間もありロゼットは後日郵送(涙)
けど、飛行機に乗り、なれない場所で4日間も過ごしたにもかかわらず
7席という結果を残してくれて、ただただ感動とバックスに「ありがとう」の一言です。
今まで競技会に出た中で1番の仕上がりで、脚側もしっかりついて歩いてくれた。
ただ残念だったのが停座からの招呼が、私が振り向いた瞬間にバックスが来てしまった事。
いつもは、よそ見をしたり、臭いをかいだりでタイミングが合わず、何回も呼ぶことがあったので
競技会前にかなり練習をしていただけに…
けど、私を見た瞬間に来たって事は私の後ろ姿をよそ見もせず見てたって事。
それだけでも大きな進歩です!
北海道に帰りいつもの公園でバックスを思い切り遊ばせました!
b0200526_174214100.jpg
 
b0200526_17445313.jpg
 
b0200526_1745323.jpg

「俺だってやる時はやるんだぜ、ご褒美はしばらくは訓練ナシで頼むぜ!」
もちろんですよ、バックス君、しばらくはのんびり過ごそうね!
[PR]
by otobokebax | 2011-11-08 17:55 | Comments(4)
11月6日、午後5時に無事に北海道に帰宅出来ました!
11月2日朝7時に自宅を出発し、新千歳空港へ。
空港についてすぐに排泄をすませ、まずは訓練士さんのワンズ2匹とバックス、計3匹の
搭乗手続きです。大きなカートに乗せてもバックスのクレートははみ出している(汗)
不安なのかバックスはクレートの中でウロウロして、カートからずり落ちたりと大変でした。
どうにか搭乗手続きを済ませ、しばしバックスとのお別れ(涙)
「2時間後にはご対面だからね」と涙のお別れを済ませ、人間2人の搭乗手続きも済ませ
いざ!東京へ出発です!
が!しかし!田舎モンの私はなんでも持って行かないと不安で、あれやこれやと詰め込み過ぎたのか
荷物の重さが24キロもあった(汗)超過料金2000円の支払い(涙)
無事、羽田空港に到着し、荷物とワンズ3匹を受け取りレンタカーに乗せて、
今回お世話になった私の従兄がいる淨心寺へ。
レンタカー会社から迷うことなく無事お寺に着き(本当はナビがあってもかなり迷うかと…)
ワンズ達の排泄と水やりです。暑かったようで、ガブガブと水を飲んでいました。
飛行機、レンタカーと乗り物に乗り続けていたせいか、疲れているようでしたが、
吐いたりすることはなく一安心です。
今回お世話になった淨心寺です。
b0200526_9322380.jpg

とても歴史あるお寺で敷地も広く、5日、6日までにゆっくりと調整をかける事が出来ました。
けど、東京は暑かった!日中はTシャツでもいい感じで、従兄の奥さんが「寒くないの?」と
驚いていました(笑)
2日の夕食は従兄の奥様手作り料理。
これが、凄いんです!何が凄いって、そのへんの居酒屋や小料理屋も劣らない味と、盛り付け。
私も見習わなくちゃ…けど、絶対無理!断言します。
b0200526_946237.jpg

手前に映っているギョーザからすべて手作り。本当に美味しかったです056.gif
さて3日は朝訓練を終えてせっかく東京に来たからには少しは観光せねば!
浅草、銀座、秋葉原と観光してきました。
b0200526_9511942.jpg
b0200526_9524619.jpgb0200526_95401.jpg
スカイツリーは高すぎて遠目でなんとかカメラに収めた感じです。
浅草、銀座は写真があるけど秋葉原はナシ。
銀座の周りを歩いて、田舎もんの私は口を開け、上ばかり見ていました(笑)
だって人生初銀座だったからさ、珍しくてついつい…
この続きは又後日にヒッパリます!すいません!
競技会の結果も後日ね!お楽しみに001.gif
[PR]
by otobokebax | 2011-11-08 10:01 | Comments(2)