ブログトップ

我が家のお坊ちゃま君

otobokebax.exblog.jp

こんにちわ

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

去年の12月末に引っ越しを済ませ、やっといつもの生活が戻っています。
リフォームをして頂き快適に、寒い北海道の冬を寒いと感じない我が家。
そんな我が家で一番の私のお気に入りの部屋。
それは私の部屋なんです。自分の部屋なんだからお気に入りになるのは
当たり前かも知れませんが、子供がいて、仕事をして家事をこなして
いつも座る場所って居間のソファーだと思うんですが、今は自分の部屋になりました。
私の部屋からは庭が見渡せ、アウトドアライトを付けてくれたおかげで
夜でも庭を眺めることが出来るんです。
仕事が終わり、家事も済ませ、ほっと一息出来る場所って大切なんだなと
思いました。
引っ越す前の寝室は寝るだけの部屋でしたが、今は最高の癒し空間になりました。
和室にいながら木のぬくもりを感じる私の部屋です。

b0200526_2202719.jpg
b0200526_21592643.jpg

雪見障子から見る外の景色は疲れた私を癒してくれます。
季節柄、雪がちらつく様子をバックスと寝ころんで見るのが
最高の癒しになっている今日この頃です。
b0200526_226055.jpg

「僕の癒しの場所は公園ですからね、忘れないでね」
[PR]
by otobokebax | 2012-01-27 22:14 | Comments(4)
我が町洞爺湖町も毎日氷点下な日々が続いております。
氷点下と言っても同じ北海道でもかなり気温が違いますが…
今朝の気温は氷点下10℃くらいだったかな。
バックスの散歩から帰ってきて外に置いた温度計をみると氷点下3℃に上がってました。
最近のバックスは我が家から徒歩3分程にある砂浜で棒を見つけ
遊ぶのが日課になっています。
私の家から海まで徒歩で1分以内と非常に海が近いんです。
b0200526_8335333.jpg

ベンチが3個置いてあり、暖かくなったらベンチに座りながら
バックスの遊ぶ様子がみれるのかな、と思うと今から楽しみです(^O^)
b0200526_835127.jpg

まずは遊ぶ前に「待て!」しかし、集中することが出来ずあっち見たりこっち見たり(汗)
いきなり「よし!」なんて言うと暴走してしまうし、足にもよくない。
軽くウォーミングアップをし、じらしてじらして「よし♪」
勢いよく海まで突進しますが、基本初めての事や慣れないことにはかなり慎重。
寸止め状態で波間を行ったり来たりして、棒をみつけます。
ママさん!棒みつけたよ♪
b0200526_8414372.jpg

b0200526_8422175.jpg
b0200526_8423941.jpg

みつけた棒を得意げに見せて、「遠くに投げて~♪」
その繰り返しが楽しいらしく、大好きなボールは必要ないみたいです。
流木が結構落ちているので、新しい棒を見つけては持ってきて
自慢気にみせるバックスの顔を見ると、寒いのも忘れてしまします。
b0200526_8463741.jpg

b0200526_847864.jpg

運動が終わって家に帰るんですが、毎日戦利品を持ち帰るバックス。
b0200526_852564.jpg

集めた棒はどうするつもりなのかな?
[PR]
by otobokebax | 2012-01-25 08:55 | Comments(6)
昨日から降り続いている雪。
雪が降って喜ぶのは我が家のバックス君のみです。
庭が広い分、雪かきが大変になりました(>_<)
こっちが必死で雪かきをしていてもお構いなしにボール遊びを堪能中。
「ねえ、ちょっとは手伝うとかないの?」
〈僕に言ってる?今は無理だから〉 今じゃなくても無理なんだけどね。
今年初のバックスです(^O^)
b0200526_1130434.jpg

b0200526_11302672.jpg

b0200526_1131720.jpg

b0200526_11315617.jpg

b0200526_113219100.jpg

1時間ほど雪遊びを堪能して満足していました。

遊んだあとはご飯を食べてベッドの上でお休みです。
ちゃんとバックス用のベッドがあるのに、私のベッドで寝ています。
b0200526_12473348.jpg

b0200526_1248195.jpg

やっぱり人間用のベッドが気持ちィのかな(^O^)
[PR]
by otobokebax | 2012-01-15 12:57 | Comments(8)
今頃ですが、皆様新年明けましておめでとうございます。
引っ越しも終わり、なんとか無事に新年を迎える事が出来ました。
年明け5日に家電の工事、12日にインターネット工事も無事に終わり一安心です。
正月は1日から4日までお休みだったのですが、兄、姉、その子供達と総勢7人の宿泊。
我が家はプチ民宿状態になり、正月早々食事の支度に追われていました。
バックスも姪っ子達に2年の月日を経てやっと慣れてきて、それをいいことに
姪っ子達は、「お座り、伏せ、待て」の連続(汗)
すっかり疲れた様子のバックスでした。
引っ越し先の家にもやっと慣れてくれたバックスですが、一部屋だけ自分の臭いがない部屋があり
なんとそこにマーキングならぬ、オシッコをしてくれました。
そこのお部屋は先祖代々の方が眠る仏間(大汗)
「キャーそこだけは~~!!」と言っても時すでに遅し…(涙)
まーしゃーないと諦めて、拭き拭きしていました。
オシッコをしたバックスはバツが悪いらしく、そそくさとバリケンに逃げ込んでいました。

こんな感じで我が家のお坊ちゃま君こと、バックスはすこぶる元気で2012年を迎えることが
出来ました。
明日から写真などをアップしていきたいと思います。
なんせ、カメラもしまったままだったので、バッテリー切れ状態…
皆様、今年も気まぐれブログですがよろしくお願いします(^O^)
[PR]
by otobokebax | 2012-01-13 23:25 | Comments(4)