ブログトップ

我が家のお坊ちゃま君

otobokebax.exblog.jp

こんにちわ

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ずっと放置していたブログ。気づいたら3月もあと3日で終わり。
我が家のバックス君は相変わらず元気一杯な毎日を送っていますが、
飼い主の私がちょっと落ち込み気味(>_<)
と言うのも4月から転勤になったのです。転勤と言っても同じ町内なんですが
やはり職場が変わる事は結構メンタル的に辛いものがあります。
今の職場に転職をして1年6か月、やっと人間関係や仕事の内容が分かってきたかなって時に
まさかの転勤(>_<)どーなるんだ私!
今の職場から転勤先になってのメリットは日祭日が休みになることかな。
今までは日祭日、盆、正月、GWと世間の休みとは関係なく仕事をしていたから、
日曜日に開催される競技会などは1か月前に休み希望というものを出していたけど
今度からは、休み希望を出さなくてもお休みになります。
がしかし、バックスを連れて遊びに行くには、日祭日は結構やっかいな感じなんです。
基本ドッグランなどには行かないけど、たまに日曜日が休みのときにいつもの公園に
行くと、いつもいないはずの犬連れの方に遭遇するんです。
すると「キャー〇〇ちゃん、大きな犬が来たわよー食べられちゃうねー怖いね」
と抱っこして立ち去る飼い主か、冷たい目で見る飼い主。
同じ犬なんですが何か?と問いたくなる事がしばしばあるんです。
日曜日に人も犬もいない公園なんてなかなかないですよね…。
はぁ~やはり早朝散歩しかないかな(涙)
なんだか愚痴になってしまいました、ごめんなさい!!
b0200526_23213272.jpg
いつも遊んだり、訓練したりしている公園。去年の今頃は雪がほとんどなかったけど
今年は雪がまだどっさり。私の心と同じな感じ。
早く春よこーい!!
[PR]
by otobokebax | 2012-03-28 23:25 | Comments(4)
娘の卒業式を無事に終えてひと段落。
やれやれと思っても、今度は教習所に通うことに。
私の時代には「学割」があったけど、今は一律なんですよね(>_<)
金額もビックリするぐらい高くなっているし(T_T)
娘は軽ーく「30万くらいじゃなーい」とあっさり言うし。
働けど働けど・・・・・・飛んでいく諭吉様、いつか私の元に戻ってね(涙)

話は変わりまして最近ハマっている事があります。
ひな祭りはとっくに過ぎたけど、我が家のひな人形です。
b0200526_21502245.jpg

ペーパークラフトと言って、紙で出来ているんですよ。
無料でダウンロードして、チョキチョキして、のりでくっつけてと。
地味な作業ですがなかなか面白いんです。
次は何をチョキチョキしようかなと思案中です。
b0200526_2154588.jpg

「そんなの作る暇があるなら僕をかまってよね!」
バックス君、あなたには一番時間を割いているんですが・・・
[PR]
by otobokebax | 2012-03-06 21:57 | Comments(6)
昨日3月1日は娘の卒業式でした。
早いものでもう18歳。あっとゆうまでした。
今、卒業式では「ほーたーるのひーかーりー♪」なんて唄わないんですね(私が古い?)
カメラ片手に張り切って行ったけど、涙でどれもピンボケ写真ばかり(汗)
けど、私の脳裏にはしっかりと娘の姿が焼きついています。
これからいろんな事を経験して楽しんで悩んでそして一歩一歩大人へと変わっていく時期。
どんな大人になるか楽しみでもあり、心配でもありますが、これからはそっと見守る事に。
かなり心配性な私は事あるごとに細々と口出し過ぎていた。
相当うざかっただろうと思う。
それでも、私が言うのはなんですが、本当に素直ないい子なんです♪
2年後の成人式も私は泣くんだろうな~(笑)

b0200526_18354158.jpg

中札内での1枚。
この道のようにまっすぐと成長していって欲しいと願う毎日です。
[PR]
by otobokebax | 2012-03-02 18:38 | Comments(4)