ブログトップ

我が家のお坊ちゃま君

otobokebax.exblog.jp

こんにちわ

我が町洞爺湖町は終日もの凄い吹雪でした。
朝5時に家の前を除雪したのにも関わらず、昼過ぎにまた積っていました。
夕方5時に又除雪となんと1日に3回の除雪作業でぐったりです。
そんな吹雪の中バックスは、立派な家があるのに外で真っ白になりながら
じーっと私を見つめています。「ねえ、もう終わった?」みたいな感じで♪
立派な家とはバックスの犬小屋の事です。
犬小屋と一言で終わらせるにはもったいないくらいのセカンドハウス。
引っ越すまで目標にしていたウッドデッキ、広い庭、そしてパタパタドアがついたバックスの家。
それが今、現実になっている。
雪かきをするときは1番に雪をかいてしまうくらいのお気に入りです。
娘も「凄いね、ママの夢がかなったね」と言ってくれています。
「夢を叶える」と良く言いますが、私は夢ではなく目標と言っています。
夢は寝てみるもの、目標は達成するものと区別しているせいかな。
こんなにも早く目標が達成できたのは、大工さんのおかげです。
氷点下の中黙々と仕事をしてくれて、本当に頭が下がります。
写真を撮ってブログにのせるのは簡単なことなんですが、もう少しゆっくりと眺めて
楽しんでから皆さんにお見せしますね。
私の目標だったウッドデッキ、広い庭、そしてパタパタドア付きのバックスハウス。
毎日眺めたり、ウッドデッキの上でバックスを撫でたり。
寒い冬でも暖かな気持ちになる空間です。
b0200526_21311675.jpg

「次の目標に向かって!それー!!」
[PR]
# by otobokebax | 2012-02-12 21:35 | Comments(4)
寒い2月になりました。
比較的温暖な洞爺湖町も氷点下な日々が続き、不凍湖とされていた洞爺湖の一部が
凍りついてしまうほどの寒さです。
そんな寒い中で一番元気なのは、我が家のお坊ちゃま君事、バックスです。
いつも徒歩3分でつく海辺で遊んでいましたが、たまには広々公園にと
娘と行ってきました。
カメラマン役の娘がいるので、写真の事を気にせずボール遊びを堪能させることが出来ました。
b0200526_2021454.jpg

b0200526_20214295.jpg
b0200526_2023548.jpg

寒いせいか公園には誰もいなく貸切状態。ボールを追いかけるバックスの顔は真剣です。
雪の中に顔を突っ込んで、顔は雪だらけでもへっちゃら♪
ここの公園には小高い山がありそこから娘が連写出写してくれていました。
b0200526_20293022.jpgb0200526_2034478.jpg
b0200526_2037331.jpgb0200526_20395466.jpg














ボールめがけて全力疾走する様子です。私の中でのお気に入りは④かな(^O^)
体一杯伸ばして「それー!」って感じ♪
b0200526_20455127.jpg

娘に雪をかけられて雪だらけになってもボールは咥えたまま。なんかおとぼけの顔だね。
今回の写真の中でのお気に入り特集です。
親ばかだと思い、暇つぶしにでも見てください(汗)
b0200526_2053450.jpg

b0200526_20534113.jpg

b0200526_2054357.jpg

「雪の中でのボール遊びは最高でした♪」by バックス。
[PR]
# by otobokebax | 2012-02-02 20:56 | Comments(6)
去年の12月末に引っ越しを済ませ、やっといつもの生活が戻っています。
リフォームをして頂き快適に、寒い北海道の冬を寒いと感じない我が家。
そんな我が家で一番の私のお気に入りの部屋。
それは私の部屋なんです。自分の部屋なんだからお気に入りになるのは
当たり前かも知れませんが、子供がいて、仕事をして家事をこなして
いつも座る場所って居間のソファーだと思うんですが、今は自分の部屋になりました。
私の部屋からは庭が見渡せ、アウトドアライトを付けてくれたおかげで
夜でも庭を眺めることが出来るんです。
仕事が終わり、家事も済ませ、ほっと一息出来る場所って大切なんだなと
思いました。
引っ越す前の寝室は寝るだけの部屋でしたが、今は最高の癒し空間になりました。
和室にいながら木のぬくもりを感じる私の部屋です。

b0200526_2202719.jpg
b0200526_21592643.jpg

雪見障子から見る外の景色は疲れた私を癒してくれます。
季節柄、雪がちらつく様子をバックスと寝ころんで見るのが
最高の癒しになっている今日この頃です。
b0200526_226055.jpg

「僕の癒しの場所は公園ですからね、忘れないでね」
[PR]
# by otobokebax | 2012-01-27 22:14 | Comments(4)
我が町洞爺湖町も毎日氷点下な日々が続いております。
氷点下と言っても同じ北海道でもかなり気温が違いますが…
今朝の気温は氷点下10℃くらいだったかな。
バックスの散歩から帰ってきて外に置いた温度計をみると氷点下3℃に上がってました。
最近のバックスは我が家から徒歩3分程にある砂浜で棒を見つけ
遊ぶのが日課になっています。
私の家から海まで徒歩で1分以内と非常に海が近いんです。
b0200526_8335333.jpg

ベンチが3個置いてあり、暖かくなったらベンチに座りながら
バックスの遊ぶ様子がみれるのかな、と思うと今から楽しみです(^O^)
b0200526_835127.jpg

まずは遊ぶ前に「待て!」しかし、集中することが出来ずあっち見たりこっち見たり(汗)
いきなり「よし!」なんて言うと暴走してしまうし、足にもよくない。
軽くウォーミングアップをし、じらしてじらして「よし♪」
勢いよく海まで突進しますが、基本初めての事や慣れないことにはかなり慎重。
寸止め状態で波間を行ったり来たりして、棒をみつけます。
ママさん!棒みつけたよ♪
b0200526_8414372.jpg

b0200526_8422175.jpg
b0200526_8423941.jpg

みつけた棒を得意げに見せて、「遠くに投げて~♪」
その繰り返しが楽しいらしく、大好きなボールは必要ないみたいです。
流木が結構落ちているので、新しい棒を見つけては持ってきて
自慢気にみせるバックスの顔を見ると、寒いのも忘れてしまします。
b0200526_8463741.jpg

b0200526_847864.jpg

運動が終わって家に帰るんですが、毎日戦利品を持ち帰るバックス。
b0200526_852564.jpg

集めた棒はどうするつもりなのかな?
[PR]
# by otobokebax | 2012-01-25 08:55 | Comments(6)
昨日から降り続いている雪。
雪が降って喜ぶのは我が家のバックス君のみです。
庭が広い分、雪かきが大変になりました(>_<)
こっちが必死で雪かきをしていてもお構いなしにボール遊びを堪能中。
「ねえ、ちょっとは手伝うとかないの?」
〈僕に言ってる?今は無理だから〉 今じゃなくても無理なんだけどね。
今年初のバックスです(^O^)
b0200526_1130434.jpg

b0200526_11302672.jpg

b0200526_1131720.jpg

b0200526_11315617.jpg

b0200526_113219100.jpg

1時間ほど雪遊びを堪能して満足していました。

遊んだあとはご飯を食べてベッドの上でお休みです。
ちゃんとバックス用のベッドがあるのに、私のベッドで寝ています。
b0200526_12473348.jpg

b0200526_1248195.jpg

やっぱり人間用のベッドが気持ちィのかな(^O^)
[PR]
# by otobokebax | 2012-01-15 12:57 | Comments(8)