人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

我が家のお坊ちゃま君

otobokebax.exblog.jp

こんにちわ

悩み。

この家に引っ越してから悩みの種があるんです。
家は快適で、海も近く、バックスハウスもありなんの不満もないんだけど、
我が家の3軒ほど先の家で2匹の犬を飼っているんですが、
なんと、散歩が面倒なのか、2匹の犬を放すんです!!
放された犬はもちろんリードもなく飼い主もいないため、自由奔放状態。
何度かバックスと遭遇して、あわや大惨事になりかけた事もしばしば。
困り果てたと言うか、切れた私はその家に苦情を言いに行きました。
「放されたら困るんですが、うちの犬は見ての通り大型犬ですから、万が一噛みつくことが
あったら責任を取れませんよ、それでもいんですか!」
2匹の飼い主「すいませんね、勝手に出て行くんですよ~私の言う事聞かなくて」
「勝手に出て行く訳がない!家の中で飼われていて、玄関ドアを開けて放す所を見ているんですよ!」
2匹の飼い主「・・・・・もう放しませんから、気を付けます」
その次の日も又次の日も放したまま!
本当に困っています。なんでも近所の方々の話だと、今始まった事ではなくかなり前からとの事。
万が一バックスが噛んだりしたらどうしよう、と不安ばかりです。
この前は私の足に噛みついてきました。
この寒さだからスキーズボンを履いていた為、痛みなどはないですがこの先春が来て薄着になって、と
考えると・・・・。
2匹の犬は1匹はパピヨンみたいな犬。もう1匹は柴犬のような、北海道犬のような犬。
もしバックスが噛みついたらどうなるかははっきりしている。
何か良い提案があったら是非教えてください!!

そんなこんなの我が家ですが、明日から十勝地方に1泊2日で旅にでます。
我が家の亡祖父のお墓参りに行ってきます。
それまでみなさんの提案が沢山あることを願っています!
悩み。_b0200526_22324274.jpg

by otobokebax | 2012-02-24 22:33

by otobokebax