人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

我が家のお坊ちゃま君

otobokebax.exblog.jp

こんにちわ

初!合同練習会!

5月29日、我が町洞爺湖町で合同練習会をしました。
合同練習会は私の勝手な妄想でいたんですが、実現しちゃったんです♪
前の日から眠れなく、ワクワク、ドキドキでした。
バックスを飼い始めてから、競技会、警察犬訓練があると知り、それにドップリのめりこんで
しまっている私。初めは何が何だか分からないことだらけで、?マークがいつも頭にあり、
その都度訓練士さんに電話したり、長沼に行きバックスに合った訓練方法を教えていただいたり。
何かひとつ出来る度に、バックスとの親和が取れて行くことを実感しました。
警察犬にしたい!バックスと作業がしたい!その目標を達成するにはまずは、服従をしっかり
させないと!と、去年は服従訓練ばかりしていました。
バックスは、私が尊敬している訓練士さんがしっかりとした訓練を入れていたので、
指示には従いますが「こんなもんだろ」みたいなバックスの態度を完全に私に服従させるのには
結構難儀でした(汗) なんとかバックスとの訓練が実り、去年は東京の本部競技会にまで
行ってきました。
そして今年!今年こそは警察犬にするんだ!
しかし、服従訓練ばかりしていて、本来の目標である警察犬訓練がおざなり状態(汗)
バックスも「今更なにするの~」みたいな態度。
そんな中の合同練習会は本当に色々と勉強になりました。
その中で、ブログで知り合ったtomoさんになんと、マンツーでバックスの訓練を
見てもらえた事は最高に嬉しかったです。
tomoさん!ありがとうございました!
いろんな訓練方法があり、その中からバックスに合った訓練をしていこうと、最高の刺激に
なりました。
練習会の後はみんなでバーベキューして、訓練トークをして、最後の最後まで
犬話でした。
今回集まったワンズの頭数はなんと、シェパ5頭、ゴールデン3頭、コーギー2頭、他1頭
他とは犬種を忘れました、ごめんなさい。
合計11頭も集まってくれたんです。どのワンズもしっかりと訓練が入っているので、
安心して過ごす事は出来ましたよ!
やはり、訓練は大事なんだなと改めて感じました。
今回、洞爺湖町まで来ていただき、本当にありがとうございました!
又、練習会をと考えているので、是非来てくださいね!

バックスの写真です見てね(^O^)
初!合同練習会!_b0200526_845077.jpg

初!合同練習会!_b0200526_847349.jpg

初!合同練習会!_b0200526_848612.jpg


 
by otobokebax | 2012-05-02 08:49

by otobokebax